Bonjour ♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

鼻が詰まっていても、

紅茶の匂いはわかって、

良い匂い音譜照れコーヒー、幸せ〜ピンク薔薇

久々にアッサムにしてみたのですが、

飲むと、ちょっと私には渋めなので、

ストレートにせず、

ミルクか何かを入れて飲むと良さそう うーんおーっ!筋肉

(ちょっとずつ、牛乳を補給するぐらいがちょうどいいかな照れ

 

そして、

今年は、

生のりんごを1個と4分の1個を食べられました拍手爆  笑筋肉

新たに、

みかんが送られてきて、

それも、

美味しいのよおねがい 音譜 

ありがとう 音譜!

甘くて、ジューシーで、とっても美味しいよ🍊

(電灯を消して写したのですが、

パソコンの電気だけで、こんなに明るかった 滝汗 )

で、

この時期の口内炎が、どうも、ドライフルーツのようで、

洋酒につけてあったりするし、

食べるのを控えていたら、

出来そうで、口内炎は出来ていないので、

生のみかんが、

とてもジューシーなので、

朝、喉の渇きで、食べると、

1回に2個も食べてしまった!

さらに、間を開けて、2個!

計4個も連続して食べてしまいました!滝汗

これは、私にしては、

画期的な事ですポーン

しばらく長くは、

ずっと、一度に、

そんなには、食べられなかったから、私には、すごい事ですおーっ!

それでも、

口の周辺は、ガサガサしてきたので注意しましたが、

喘息の方は大丈夫みたい お願い

食べれました拍手爆  笑筋肉

一気に4個も食べた!

わ〜、嬉しい照れ爆笑 音譜 。

 

コロナ対策が進んで、

外出後に、

いつもだと、

風邪っぽくなってしまい、

体調を整えるのに、

数日かかっていましたが、

今年の冬が暖かいこともあるのかな うーん

無理しない範囲で、

まずは、

日常の行動ができるようになって

(ま〜、ニオイがくるので、日によるのです。)、

助かる〜お願い

ありがたいです。

ニオイ対策(時々、くるのよ、柔軟剤臭がきつくってチーンゲッソリ)を、

今年は、ピアノの練習にも支障が出ないように、

鼻にかかってこないように、さらなる工夫をして、

保っているみたい おねがい筋肉

鼻は詰まっていて、苦しくって、

時々、

効率が良くない時がありますが、今も、鼻が詰まってます 滝汗 。

すごく、鼻声ですゲッソリ

腕の筋肉痛っぽいのは、少しとれてきたかな筋肉照れアセアセ

甘い物で回復を早めて良かった 滝汗 。

 

さて、

ブラームスのパガニーニのテーマによる変奏曲で、

残っている変奏曲のうち、

1ページ以上ある変奏曲を先に暗譜することにして、

まずは、

Heft 2 の暗譜に入って、

今、9〜16小節目の暗譜中です音譜おーっ!

易しそうで、

そうではないので、

早めに覚えようと思っていましたが、

結局、終盤で暗譜しています 爆  笑アセアセ

 

今は、ゆっくり練習していますが、

小節数が少ない中で、

すぐ変化していくので、

脳みそが遅いと、その変化についてっていなくって爆  笑アセアセ

遅れるやら、

勝手に編曲してたり滝汗

暗譜が思ったよりも進むようで進まなかったりして、

(例:5連符が入っていて、

 弾いていて、なんか音が足りないな〜 うーん、拍がずれちゃうぞ?・・・

 などと思って、変だな〜滝汗と思って、

 譜面を見直してみると、

 まだ、ちゃんと覚えていなかったとか爆  笑アセアセ)、

ブラームス、面白いのよ爆  笑 音譜

 

そのような変奏が沢山あって、

全体練習が、まだまだなブラームス、Op.35 。

 

Heft 1 のvar.14 も早く練習・暗譜したいのですが、

どちらの variation 14も、

それのみで、バリエーションになっているようで、

バリエーションの中で、

さらにバリエーションしているという、

面白いバリエーションらしい 爆  笑 音譜

 

それだけを練習しても練習になるね おーっ!うーん

 

バリエ14以外の、

Heft 2 だけを、

テーマとvar.1〜12まで、

半分ぐらいは譜面を見直しながら、

崩れている指使いと暗譜のバリエを復活させている状態でして照れアセアセ

まだ、30分かかってる(バリエ8は、6度 version も一緒に練習!)。

バリエ数が多いと、

どれが、どの出だしなのかを思い出すのも、

容易くなくなってくる 滝汗

Heft 1 と混ざってくる爆  笑アセアセ

 

めちゃ、脳みそに良いですOK筋肉爆  笑 音譜

 

本日も忙しいから、

この辺にて

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜