Bonjour ♪

Ça va?

zzzコーヒー 音譜

 

今朝は、

目覚めは良かったものの、

鼻で息がしにくくて、

曇っているし、

途中で眠くなって、

プチ冬眠モードかふとん1!?

 

昨日、買い出しに行って、

いつも、

替えずにいた保存・非常用レトルトご飯を買い、

それだけでも重くなり嵩張るから、

大根は次回に買う事にして、

キャベツは買った爆  笑アセアセ

重かったのか、

腕が、筋肉痛っぽい 滝汗

 

紅茶も買って、

久しぶりに飲むと、

しぶっ 滝汗 。

シナモンを入れるかな 爆笑

 

今年は、暖かいようで、

ふと見ると、

ヒバが、もう、咲いているものがあるポーン!?

やばいぞ、花粉症 ゲッソリ

今年は、どうなるのか?

全く、解らない。

葉が落ちていても良い落葉樹に、

まだ、紅葉したままに葉がついていたりして、

これからの方が、寒くなるけど、

どうなる?枯草のホコリ・・・ガーン

 

大河の家康は、

来週が最終回だそうで、

冬の陣と夏の陣が、いつも、どっちが先だったのか、

解らなくなりがち爆笑ですが、

番組進行がゆっくりなので、覚えやすい 滝汗

すぐ忘れちゃうけどねニコニコアセアセ

試験を受けるわけでもないですが 爆  笑アセアセ

(そして、

 夕方に放送されていた、

 フジテレビか?

 インテリ芸人さんの旅番を見ていて、超面白かった ゲラゲラ

 誰かにはウザいとしてもよ、私には、めちゃ面白い!

 みんな、博識で受ける〜!爆  笑

 

さて、

覚えやすい一つに、

ブラームスのパガ変では、

意外と思ったポーン 、

こんなに覚えやす変奏もあったんだ!

早く練習していれば良かったと思うほど、

ほんと、

Heft2のバリエ9は、

覚えやすい爆  笑OK

指使いの部分があるので、

まだ、速度はゆっくりですが、

私でさえ10日のうちには覚えちゃったので、

暗譜しやすいと思いますぞよ!筋肉音譜爆  笑アセアセ

オクターヴが届く人は、

どんどん練習しよう筋肉おーっ!

オクターヴが届かない人は、

オクターヴの部分をアレンジして弾いてみよう 音譜

 

って、

指使いで脳みそを使うので、

頭の体操にも良いよおーっ!

さすが、ブラームスOK音譜筋肉

 

 

ブラインドタッチで練習すると、

難しさが増すので、

私は、ブラインドだと、

さらにゆっくり練習になってしまいますが

(今は鍵盤を見ちゃうわ 爆笑)、

これも、

ポジショニングの練習に向いてるOK照れ筋肉音譜

 

鍵盤を幅広く使っているバリエなので、

身体の使い方など、

易しく学べますOK

 

あ〜、鼻が詰まっているので、

時々、鼻をかまないと、て〜へんです。

鼻詰まりで苦しいチーン

薬も、起きている時には、

あまり、効いていない感じゲッソリ

 

Var.9は、たったの12小節(リピートすると、その倍)。

短くても、

みっちり練習ができますOKウインク

 

昨日も、

あまり、練習ができなかったので、

今日は、練習ができるかな爆  笑アセアセ

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜