Bonjour ♪

Ça va?

目 コーヒー 音譜

 

一昨日ぐらいに?

台風?のような雨風があったことすら知らずに、

いつもより、朝方に眠っていて、

遅く起きて、

ゴミ出しで外に出たら、

あれ?

雨が降っていたの?滝汗とか、

通院時には、丁度、晴れていたので、

後で、曇っていると、同じ日か?と思うほど、

目まぐるしい天気の変わり様に、凝視?

脳みそが追いついてってない私。

今朝も、

湿気が多いな〜と思いながらも、

食後、

眠くなってしまって、

眠くなりながらも、

これを作成している最中です爆  笑zzz

朝練も、4曲弾いて、

4曲めで、脳みそ、ぐるぐるさせられてな!

どの部分まで弾いていたのか、わからなくなり爆  笑

さらに、眠すぎて、

中間部を弾いたのか?

わからないままに、再現部のCoda を弾いて、

明日、練習すればいいか!爆  笑アセアセって、

一旦、終了!

で、今、これを書いていて、

眠いよzzz

(終わり頃に、やはり、7時半だね爆  笑

 眠気が、一段落してくる爆  笑ゲラゲラ

朝食、食べすぎた?

昨日の残り物だったのですが、

結構な量だったな 滝汗

太ったこともあるものの、

アレルギーで腫れている時もあり、

腫れが引くと、痩せた感、あります爆  笑アセアセ

 

さて、

ちょっとずつ覚えているリスト、鬼火。

 

今、92小節〜93小節の右手を覚え中 音譜 。

 

左のバスは易しいので、次の日には、

うっすら覚えて、次の日にはわかって進めますが、

右手が、まだ、ダメ爆  笑アセアセ

数日は、覚えるのに、かかるね うーん

その次の部分も覚えるまでには、

数日、要りそう滝汗

次の日には、忘れているから爆  笑アセアセ

さらに、ゆっくり練習しているから、

速い旋律のままには、

いきなり、両手では、弾けないので、

同じ音楽でも違った音楽で脳みそがとらえちゃうので、

地道に覚えます照れアセアセ

不便な脳みそ!爆  笑

 

ま〜、

全体で、ゆっくり練習中なので 爆  笑アセアセ

長めなので、

突然、?ガーンになって、

見直す部分が出てくるのよ 滝汗

 

ハーモニーが突然、変わる部分や、

音痴にさせようと難しくしているのか?爆  笑

音程が難しい部分、

そうなりそうな部分で、

まだまだ、じっくり、ゆっくり練習しています。

 

ゆっくりでも滑らかになってきているトレモロのような重音部分では、

まだ、

ちょっとでも早くすると、

間違えるのですが、

それでも、

ちょっとは弾ける様になってきていて、

旋律の流れが出てくる。

楽しい 音譜 おねがい おーっ! !

ですが、全然、まだまだです 爆  笑 音譜 。

 

その様な中、

新たに、次々と覚えて、

脳みその中で、もやもや爆笑 になる。

 

99小節目で、

知ってる部分が出てきて、

戻るので 爆  笑

しばらくは、

その部分まで、

ひたすら暗譜、ゆっくり練習ねゲラゲラ 音譜 。

そして、やっと、Coda よ筋肉おーっ!

 

単純に、

移調した部分ではないので、

変化している所を覚えていくのが、

柔軟性が衰えている、老化している脳みそには、

大変みたいなのよね 爆  笑アセアセ

譜面を見ている分にはいいけど、

暗譜となると、

時間がかかるのよね〜 おねがいアセアセ

 

リストに鍛えられてる感じです筋肉爆  笑アセアセ

 

複雑な音が続いていると、

音のセンスとか、

とても学習になります おねがい 音譜 OK

作ってくれて、ありがたいと思う。

自分自身では、そのうような音は、

知らなければ、

使わない、使えない、作らない、

ツェルニーの様な音ばっかりになりがち爆  笑だと思うので、

とても良い学習になります 音譜 。

 

リストが、

スーパースターだったのも、

なんか、わかるね うーん 。

音が斬新。

速く弾いちゃうと、

あっという間に過ぎちゃうから、

なんとなくで終わっちゃうけれど、

とにかく、細かいわおーっ!うーん

若かりし、ブラームスの写真と、

リストと見間違えたほどな私でした爆  笑アセアセ滝汗

 

練習は、続く〜 爆  笑 音譜 おーっ! 。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜