Bonjour ♪

Ça va ?

おねがいコーヒー 音譜

 

ちょっと、

地震があったの?

ラジオを再度、つけたら(現在だと、スイッチを入れるとかじゃないけど、

どう表現すればいいんだ?

PCで聴いているから、クリックするとかポチっとすると?とか言うの?爆  笑

音楽も英語も、ニュースになっていて、?ポーン!?

テレビもつけちゃって、

海の中で地震があったようですね。

本日は、休日なの?

あれ?爆  笑アセアセ

あ〜、

体育の日かゲラゲラ

10月10日のままな脳みそ 滝汗

今や、

海底の地震も計測ができるの?!?うーん

知らん。

今年は、

その日の周辺で金木犀が満開になっているはずですが、

咲いておらず、

ズレずれになっているようなので、

わからない。

 

ところで、

食べ物の話で 爆  笑アセアセ

ビーツでスープが、

私の中では流行っているのですが、

肉入りにすると、

もっと美味しいねおーっ!照れOK飛び出すハート

で、

すごい色になるから、

もしかすると、

お茶でも飲めるか?と思いうーん

今朝、ビーツ茶にして飲んでみたら、

結構、すごい色でお茶として飲めそうコーヒーおねがい飛び出すハート 音譜 と思い、

甘くしてみたり、

レモン汁を入れてみたりして、

飲んでみました。

いい感じよ爆  笑飛び出すハートOK

牛乳も入れると、

濃いと苺ミルクのような色になるんかなうーん?おーっ!

そのうちに、やってみよう!おーっ!ジュースニコニコ 音譜

 

さて、

音が沢山あって、速い曲は、

いくらCDを聴いても、

譜面を見ながら・・・音と変化記号ありすぎて爆  笑

練習しないと無理だよね爆  笑アセアセ

私は、

超ゆっくり練習で、

暗譜をしているリストの練習曲ですが、

57小節〜61小節を覚えたようで、

次、62小節から68小節目を練習、暗譜に入っています。

この辺も、

まだ、わかりやすいですが、

細かいガーン

 

モチーフの応用と、

何となく、

ショパンのOp.10-8 の 中間部の終わりの方にも似た感じな部分があって、

面白い音譜 爆  笑 おーっ!

指がもつれそうになる爆  笑アセアセ

 

その次のテレ⤵︎レレ⤵︎(ちょいジグザグで進んでいくところ69〜71小節目)も、

弾いてみると、

なんだ〜ゲッソリ!?

細け〜ゲラゲラ

 

気がつくと、

調・調号が変化してたゲラゲラ!おーっ!

 

お!

出た、

veloce!爆  笑

 

誰かの曲にもあったっけ?

どこだったっけ?

忘れてる爆  笑滝汗

 

語学番組が、通常の放送に戻ったらしいので、

フランス語を聞くか 爆  笑

 

大河は、

いよいよ家康の時代になっていくようですよ!

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜