Bonjour ♪

Ça va ?

おーっ!コーヒー 音譜

 

ブゾーニコンクールのファイナルが、いよいよ、

日本時間の晩から始まりますよ〜おーっ! 音譜 。

 

一人、

(2曲?選曲のうちの編集!違ってた 滝汗 英語、ちゃんと後ろの方も読まねば!)

1曲か!弾くようで、

(まだ、曲目が出てなくって、よく読むと、違ってた!歳とると、私、訳まで、

ボケとるわ爆  笑アセアセ。飛ばして読んでる! )

ちょっと!

それだと、

時間によっては、

今晩の大河ドラマと重なるか!?ポーン

一人1曲だと、

どうだろう?大河も見れるか?

 

その時に考えようっと!照れ 音譜

 

昨日も、暑かったですね〜滝汗

日中は暑過ぎて、

先日には、出先からのプチ買い出しだったので、

お魚は、持って帰るのも、ちょっと考えてしまい、

肉のみして、次の時に買おうと思ってしまったほど、

とにかく暑くって チーン

ゆる〜く歩いていたので、

筋肉痛にはなってない模様。

ほっ、よかった照れお願い

アレルギーはあるようで、

耳が痒くて、今朝も薬を飲む照れアセアセ

 

買い出しでは、

卵のお値段が下がっていてポーン

ちょうどなくなりそうだったし、買った筋肉おーっ!

それと、

先月のガス代が、

やたら下がっていて、

何故?と思ったら、

何やら、補助金?助成金?が出ているらしくって、

みなさんのところもそう?

そういうことするならば、

物価を下げてくれれば良いのになうーんと思ちゃったりしてます。

インボイスが始まろうとしていたり、

消費税が、8%や10%とか、

めちゃ、複雑で、

結局、面倒な事が増えて、

わからない爆  笑アセアセ

 

と言いつつ、

朝から和声を学習して、

いい感じ〜ラブ飛び出すハートと、

修正・手直しながら、

ハ〜モニ〜を味わって幸せおねがいラブラブ照れ、うっとりラブ

 

余談な、

前置きでした・・・長いね爆  笑アセアセ滝汗

 

さて、

ブラームスのパガ変ねおーっ!おねがい 音譜

 

シンプルで、易しそうに見えて、

Heft 1 のバリエーション13に、したのよ。

出た出た!滝汗

オクターブでグリッサンド爆  笑アセアセポーン

忘れていました 滝汗

パッと見だと、譜面には、

右手のオクターブが、ズラズラ連なっているので、

ハノン風に思っちゃうのですが、

小さな字で、

一部、

グリッサンドって書いてあるのよ滝汗

 

前回、ブラームスは、バリエ3を暗譜していましたが、

バリエ13は、

これは、出だし部分を覚えるのは楽です。

が、グリッサンド、あります 滝汗

すでに、5小節目からを、暗譜中ですが、

グリッサンドね、

速度を早くしないと、

出来ない 滝汗

ゆっくり練習しているうちは、

オクターブを、そのまま、弾く方が、速い爆  笑アセアセ

 

なので、

さっさと暗譜して、

速度が上がってきたら、

グリッサンドすることにしてます。

練習で、

ちょっと速くなって、

グリッサンドしても良さげか!?うーんな時には、

グリッサンドで練習。

左手の跳躍が、右手のそのグリッサンドを阻む チーンガーン

ので、ひたすらポジション練習 照れ

 

リピートしないと、

たったの12小節なので、

リピートしても、

一通り弾いてしまいがちですが、

後半にも2つ(じゃないや!編集ボケてた!滝汗)3つのグリッサンドがあり、

練習してます。

オクターブのグリッサンドは、

なかなかないので、

おすすめです音譜

このバリエ。

楽しい 爆  笑 音譜 。

 

そろそろ、練習に戻るねおーっ!爆  笑アセアセ

 

À demain !

Bonne journée !

おねがいコーヒー 音譜