Bonjour ♪

Ça va ?

滝汗コーヒー 音譜

 

昨晩も、

室内は、

いっ時、冷房を止めていられたのに、

しばらくすると暑かったので、

付け直して、いましたが、

今朝、

ちょっと冷蔵庫を開け閉めして、

ふと、見たら、

扉が開いてるじゃないかポーン!?

暑さで、

冷蔵庫の方がバテた!?ゲッソリ

修理の人が来るまで、

あと、数日なのに。

それまでは、

紐で扉をくっつけておくことにする滝汗爆  笑アセアセ

 

今、

Huan さんのドヴォルザークの室内楽を聴いていますが、

良い曲だよね 音譜

 

酢(私は、葡萄のビネガー照れアセアセ ね)ごぼうを食べながら、

(そろそろ、アレルギーな季節らしい。

 控えた方が良いかも うーん

 美味しくて食べちゃうのよね。)

 

突然の外出で、

おばさんサンダルで歩き回ってしまい、

そろそろダメだわ〜、サンダルが壊れて、

途中で、おばさんサンダルを買って帰ろうと思うと、

お手頃なお値段のサンダルが、ないのよ 爆  笑アセアセ

最寄りのスーパーのお手頃サンダルで良いのに、

それと、サンバイザーで日差しを遮って、

昨日は、それでちょうどよくって、

(昨日も、日差しが強くってサンバイザーで、ちょうど良かった。

 対向してくるちっちゃな子供に、

 サンバイザーが黒いので、まっくろくろすけ!とか言われましたが 爆  笑

スーパーでの商品と、

無料で貰った大きめな手提げカバン

(渡辺まりなさんがデザインしたというおーっ!お願い)という出立ちで、

その辺をウロウロ、もくもくと、ゆっくり(暑くて、早く歩けない!)歩いて、

いつもより、多く運動したみたい。

無理せずにはいたので、

今朝は、大丈夫。明日、筋肉痛が出るか!?という感じか?

薬も、控えめに飲んでいるし、

いいかな うーん

 

最寄りで用事を済ましていても、

2〜3時間費やしていると、

やはり、練習量が減る 滝汗

 

さて、リストの、

Feux follets 。

たったの4小節が、

なかなか覚えられずに、

やはり、10日以上はかかっちゃったな照れアセアセ

譜面を見て弾くと、何気ないのに、

良いところだ〜飛び出すハートな〜んて弾いていても、

暗譜するとなると、

1音になるところ、

重音になるところが、微妙になって、

約2週間、

覚えられずに、半拍ずつ進み 滝汗

やっと2小節を覚えて、次の暗譜に入ってます爆  笑アセアセ

 

暗譜が、なかなか進まなかった40・41小節目。

 

集中して覚えると、

覚えた、

前方部分で脳みそが、

あやふやになってくるもやもやチーン爆  笑アセアセ滝汗

右手の重音。

微妙に変化しているところがある。

 

 

ので、譜面を見直しながら、

先にも進む筋肉

 

42小節〜45までは、わかりやすい。

でも、ちょっとの部分で、まだかもチーン爆  笑アセアセ

次、46と47小節目の暗譜だね爆  笑アセアセ

覚えるまでに、

ちょっと手こずるか 滝汗!? 。

リストさん、

あなたの脳みそは、

こんな感じで、しかも、いつも、

素早く動ける感じなのですね 滝汗爆  笑

 

私、

まだ、素早くだと、

ちょっと考えるし、

次の日には、忘れてるわ爆  笑アセアセ

練習します照れアセアセ 音譜

 

さ、朝ドラの復習を見るわね おねがい!

 

今日も、まだまだ、暑そうなので、

無理せず、

過ごしましょう 音譜 。

この暑さの中で、外作業をなさっている人たちに、

ほんと、

お疲れ様!

私には無理。

感謝ですお願いおーっ!

 

À demain !

Bonne journée !

照れコーヒー 音譜