Bonjour ♪

Ça va ?

おねがいコーヒー 音譜

 

昨日の「グルメ」が再放送ですが、

鳥取だったようーん

台風で、

砂丘はどうなった!?

(私は、まだ、行ったことがないです。

 絶対、マスクしてないと、

 ダメそう。というか、

 その周辺、近くに行っただけで、

 ダメだったりして・・・滝汗チーンゲッソリ凝視

 

台風が日本海を北上、進んでいるようですが、

今月の私の和声分析塾に間に合わなかった人は、

来月もありますので、

そちらに、いらして下さいね おねがいOK

 

こちらの方では、

台風が直接来ていないものの、

昨晩、

突然、すごい雨が降っていましたポーン

 

さて、

練習が進んでいるような進んでいないような。

他の曲も、久々に練習をしていると、

もうちょっと、違う曲も覚えたいと思うのに、

時間が足りずに、いつもの曲で、

とりあえず、暗譜を進めている感じになっています。

(ショパンのソナタが・・・爆笑まったく、手付かずで、そのままになってる〜)

で、リスト。

 

変化が細かいのよ〜爆  笑

脳みそが古くなってくると、

覚えるのが大変ね おーっ!真顔

やっとなんとか超ゆっくりで覚えてきたようで、

次の部分の暗譜に進むことにしましたおーっ!爆  笑 音譜 。

 

28小節の右手の音の変化に脳みそがいってると、

左手の後打ちの音を忘れたりして、

何日か練習していました。

まだ、日によって忘れそうなので、

ひたすら練習だわうーん

その前の18小節目からのテーマ、

ドルチェで弾くようですが、

まだまだ、速い速度でのドルチェにならないので、

ひたすら、超ゆっくり練習で、ドルチェする照れアセアセ

今、指使いが崩れて、もう一度、

指使いを考えながら、練習しています 滝汗

音までがもやもやってくるので爆  笑

脳みそを整理するのが大変ゲラゲラ

とても、

あの速さでは、まだまだ、進まないわねうーん

それと、

あの速さ。

相当、鍵盤の反応の良さが速度を

選ぶ!?うーんポーン と、思っています。

 

で、

30〜38小節目を練習中爆  笑アセアセ音譜

左手が、跳躍するんです爆  笑アセアセ

練習しま〜すゲラゲラ

全然、ハノンより、良いでしょ!音譜 おーっ!

練習になりますよ筋肉おーっ!

曲だし、楽しく練習していけるし、

面白いOKおーっ!爆  笑 音譜 。

 

音符を読める人だったら、

どんどん、譜面を読んで、

チャレンジしてみて下さい。

 

音価の学習にも良い部分ですよ〜おーっ!爆笑

 

音価では、

今、私が練習しているドビちゃんの方が大きいので、

易しそうに見えるのに、

進めそうで、時々、暗譜がもやもやゲラゲラになって、

進まないのよ爆  笑アセアセ

こちらも、ひたすら練習 爆  笑 音譜 。

 

さて、

朝練するし、

朝の、脳みそ、

もちっと何とか早くなりますでしょうか爆  笑おーっ!

 

朝ドラは、さて、どうなる!?おーっ!

 

À demain !

Bonne journée !

照れコーヒー 音譜