Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

「今日も新幹線をご利用くださりまして、

 誠に、(編集!←無かった!爆  笑アセアセ滝汗

 ありがとうございます!」

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

JR東海の公式サイトでCM曲を聴くと、

車内のアナウンスが出だしに入っていて、

電車に乗っている感じになります照れアセアセ

当分、

(題名!題名!)

「会いにいこう」が、頭をめぐって、

ピアノの練習や学習の妨げになりうる 滝汗

まだ、歌詞が覚えられなくって、

音と合わせられないのよ滝汗

ちょっと〜爆  笑アセアセ爆笑

 

みなさま、

このような私ですが、

お付き合いくださいませ滝汗照れアセアセ

 

昨日は、

ひたすら、よく食べていたと思うパンおーっ!ラーメン

 

CMソングを歌う元気が減少して、

歌に合わせて体操する元気もなくなり、

とにかく休んで、

椅子に座りながら、

開成中学入試の算数を解こうとしたら、

あら?出来ない!

入学できないわ爆  笑アセアセ

和声の課題をやりなさい!って爆  笑

 

今朝、

CMソングを、歌えたので、

私なりの元気が戻ってきたみたい。

薬も飲んだしさ、

外出後のケアが、まだまだ面倒い照れアセアセ

今日は、

ちょっとは、CM曲に合わせて、

軽くだと、体操もできるかも音譜筋肉

腕が重いんだよ〜 滝汗

 

さて、

そのような中で、

ピアノの練習も軽めにして、

10日のうち、

まめに練習してみて、

やっと、前半を覚え出しました爆  笑アセアセ

わ〜音譜拍手音譜拍手音譜拍手音譜拍手

 

音としては易しいと思うので、

指使いは易しくしちゃダメよ真顔って、

ゆっくり練習中ですが、

脳みそが、

こんがらがりそうになるんですよ〜、これが爆  笑滝汗

やっと、覚えてきて、

次、

後半を練習しています。

前半と混ざりそうなので、

気をつけながら、

やはり、指使いを覚えていきますね照れアセアセ

微妙に、違うのがミソよね爆  笑アセアセ

 

ほんと、音としては、

そんなに難しくは無いので、

バイエルでいけるじゃろ〜 ニコニコ 。

子供だって、腕が拡がり、

オクターブが届けば(理想は、4の指で届くと便利)、

楽しいよ、このバリエ7は。

ピアノの鍵盤の、両端を行ったり来たり、使うので、

体操っぽくなり、

腕を楽にする練習になるかしら?うーん

初心者や、

大人の人たちのピアノの練習に、

オススメなのでは?おーっ!

エリーゼのためにを覚えるより、

易しいかもようーん。短いし。

 

オクターブでの、

半音部分で、

指をスライドするテクの練習になります音譜 。

 

移調したら、指使いは変えないと、ダメね照れアセアセ滝汗

あ、大変。

覚えたら、

ちょっとやってみよう照れアセアセ

脳みそ、まだまだ訓練せんとダメそうだし爆  笑アセアセ音譜

 

じゃ、

本日は、手短にて

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜