Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

日が長くなったよね〜おねがい 音譜 。

と思ったら、

本日は、曇っている?うーん

雨が降ってんの?

薄暗いので眠くってzzz

ここ数日、

初夏風に暖かかったのに、

ちょっと肌寒く、

冬眠モード発令中!?らしい爆  笑アセアセ

こう言う時に、

風邪をひきやすくなるので、

無理せずに過ごしましょう。

注意しましょうねニコニコアセアセ

 

さて、

マゼッパの暗譜が次に進みました爆  笑アセアセ

再現部の、

今度は、8分の6拍子、

Animato の練習に入っています照れアセアセ音譜

 

その前の、

半音階の指づかいは、

まだまだ、ゆっくりで練習しています。

リストの曲って、

学習が、すこぶる役に立っているようで、

復習している感じになりますうーんOK爆  笑 音譜

学習のシンプルな応用編。

 

で、

変奏曲風にテーマが、進むので、

重音での装飾音が、後半、続くようです。

素早く弾けるようになるまで、

ひたすら練習だわ爆  笑アセアセ

両手を、腕全体で、左右に、

広げたり狭めたりするので、

元気じゃないと、出来ないよゲラゲラ

今のうちって感じ爆  笑

まずは、122小節目まで、

指使いを覚えちゃうわ。

今度は、

前半のように、

内声の重音の

指使いが同じではないので、

めんどくさがらずに、覚えるねおーっ!照れアセアセ

その部分を覚えると、

次、前半部分で、

しばらく、

指づかいで、脳みそが、

こんがらがりそう爆  笑アセアセ

もやもやさせられそう爆  笑ルンルン

 

中間部の旋律も、

覚えてきて速度が速くなってくると、

鼻歌で、

・・・他の曲と混ざってくるしゲラゲラ爆  笑アセアセ 音譜 。

 

後半の暗譜に入り、

後、もう少し!

よっしゃ〜筋肉おーっ!っと思うのですが、

まだまだ、難しい部分がありそうなので、

焦らず、ゆっくり練習して進みます 音譜  。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜