Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーパン

 

明日、選挙らしい。

全国的に選挙らしく、

よって、

明日、大河ドラマが無い爆  笑アセアセ

その分、練習しよう爆  笑 音譜

 

先日?

ポストに、

政治家のチラシが幾つも入っていて、

なんだろうな?うーんと思って、

要らないと思ってリサイクルに回していたら、

選挙があると、後で解った爆  笑アセアセ

 

ほとんど知らない人ばっかりで、

一票入れても、

ほぼ、何も、変わらない・・・爆  笑

 

もう、1週間もすぎているのに、

さて、

練習は、毎日は出来ないものの、

98小節目〜、100小節目〜は

覚えやすい部分ではあり、

指使いがめんどいのと、

シャープからフラットへの切り替えで、

まだ、ゆっくり練習しています。

左手の入りを忘れちゃうしチーン爆  笑アセアセ

 

3度の中に、4度が、ひょっこり入っていたりして、

速度が早めになると、

すぐ、小節線が脳みその中で飛んでっちゃうので、

わからなくなるので、

ひたすら、ゆっくり練習 音譜 。

若い時だったら、

すぐに、覚えちゃっただろうに・・・チーンおーっ! 。

 

106〜109小節目も、

ちょっと覚えてくる感じで、

あと、1週間ぐらいは、暗譜に時間を要するか!?爆  笑アセアセ

 

中間部、

後半の後半、

右手の重音の半音階で、

速度が速くなっても、

脳みそ内で内容が崩れないように、

今は、ゆっくり練習します 音譜 。

 

Wikiや、ピティナ等をチラッと見てみると、

あれ?あら?

今まで見ていたショパンのような詳しい解説とは、

ちょっと違っているような うーん

 

第2主題とか、テーマとかの用語が少ないような・・・、

 

リストは、

弾いてみたかったものの、

この曲は、どっちでも良くって、

好きでもなんでもない方の曲でして、

聴いてはいたのに、覚えていないし、鼻歌では出てこない 滝汗

聴いていて、主題は思い出す感じな曲。

中間部は、

初めて暗譜して覚えたぐらい滝汗

 

マゼッパよりは、

メフィストやショパンを覚えたいのですが、

リストの練習曲を暗譜し始めちゃっているので、

ついでに覚えていってるって感じうーん

ショパンのエチュードとは、また、内容が違うので、

ちと面白い。

すぐに役立ち、ハノンよりも、

直接、即興的にも使えそうな内容が散りばめてあり、

実践的練習風 うーん

うん、良いね 爆  笑 音譜!

 

さ、本日も、学習と練習をしま〜すおーっ! 音譜

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜