Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

今月、

リストの練習、暗譜の進捗状況を書いてなかったと思い、

もう、月末なのよね、

書いておこう音譜爆  笑アセアセ

 

 

覚えやすそうで、

なかなか覚えなくって、

進まなかった間に、ルービンシュタインコンクールがあって、

その予選を聴いていたり、通院もあり、

忙しくて、

あっという間に、1週間が過ぎていたという滝汗

日々の練習でも、

新しく覚えている曲を練習するようにして、

マゼッパも、その一つで、

やっと、進んで、

今、次の、93小節目〜105小節目を練習、暗譜中です爆  笑 音譜OK

 

小さくなった音符が続いている部分ですが、

(老眼と、アレルギーでショボショボする目で見易くないのね。

 早く、若いうちに覚えようよね 爆  笑アセアセルンルン

割と易しい部分だ うーんと思ってもよ、

速くなると、

やはり、覚えていないと、

変化のある部分などで、

行き過ぎたり、休みが入っていたり爆  笑アセアセ

リズム、

微妙に、

シャープ、フラットが変化していたりするので、

ゆっくり覚えています。

速度を安易には、とばせないです。

80小節目〜では、覚えるまでは、

オクターブの旋律を弾いて、

左の和音に気を取られていたら、

右手の内声の和音を忘れて弾いちゃったりして 滝汗 、

覚えるまでに、3日ぐらい、かかりましてよ爆  笑アセアセ

 

そして、

小節が跳びましてよ。

110小節目〜114小節目は、

一部、違うのみで、

前方の25小節目〜30小節目と同じなので、

進みそうですが、

それが、

前方の同じ部分と混ざらないように、

ちゃんと覚えておかないと爆  笑アセアセ

間違えるねおーっ!

速い部分だし、

パッと聴いた分じゃ、一瞬なので、さほど、解らないものの、

違いが細かい!照れアセアセ

 

あとは、106〜109なので、

その部分が、かっこいいのかな?

ゆっくり練習を始めていますルンルン

速く弾けるようになると、

かっこいい部分なようで、

メモってあるわうーん

音が、かっこいいようだわ おーっ!

一瞬で過ぎちゃう所ですがね 爆笑

 

まだ、詳しくないマゼッパ。

その部分練習を、

いきなりすると、

始め、右手で弾く上段をト音記号読みで弾いていたら、

音が変で、

その後で、ト音記号が出てきたので、

へ音だった爆  笑アセアセ滝汗 ルンルン

ので、音部記号が途中で変化する曲は、

面白いルンルン爆  笑アセアセ

へ音にして練習しました照れ 音譜

 

マゼッパ、

まだまだ、ゆっくり練習していますが、

後半の暗譜に入ってきています筋肉爆  笑おーっ!

 

さて、

ルビコンの本選が終わっちゃうねニコニコあせる

日本時間では、夜中なので、

聴けるかな?

今朝は、夜中、途中で、鼻をかむのに起きたのですが、

眠ってしまいました滝汗

起きれないです。

アーカイブで聴くかな。

 

雑誌、ぶらあぼのネット版に、

今年のコンクール情報があり見たら、

今年は、

ブゾーニもあったり、チャイコもあるのですねびっくり

 

本日も、桜を見に散歩しようかな 滝汗 桜🌸。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜