Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

桜の花びらの塩漬けをジュースや紅茶に入れて普通に飲んでいて、

花が飲み物と一緒に口に入っちゃうと、

花びらが開く前に、そのまま食べちゃうという 爆  笑滝汗

そして、友達からいただいたお米で、

花びらの塩漬けを、お結びにくっつけて食べたよ〜 桜

見た目が素敵〜 ラブ ふんわりリボン 🍙 桜 。

冷えたご飯でも、美味しくなりますよ ルンルン

(私は冷凍を解凍し直してからですが 、

 量が多いと残して、そのままに!

 冷めてしまっても、

 それを、

 おやつ用に 🍙にしちゃったりして照れアセアセ )

良いね飛び出すハート

 

桜が咲く前に、

スタバでも桜を楽しんで、次、シフォンを食べてみたいと思うのですが、

次、外出する時って、寄れるか?

桃が飛んでる 滝汗 。

 

そして、

飛び飛びに外出していて、

足の甲が、ヒリヒリしてくるゲッソリ!

ボアスリッパ等も、足が冷えると、時々、履いて、

やばいので、薬を塗りました。

医者によっては、

症状が出ていないと見ないというのですが、

症状が出ちゃうと、靴下も、

靴を履いて外出すら出来なくなるんで、

症状が出る前に抑えないとさ爆  笑アセアセ

 

さて、

マゼッパが、ようやく、次の

旋律へ入っています 音譜 。

 

長調の 旋律部分。

 

その前の、オクターブの左右の手で交互に弾く部分は、

若い頃だと、すんなり速く弾けちゃうのでしょうが、

今、年齢が年齢になると、

目が回るよロールケーキもやもや 笑い泣き(ショパバラ4の Coda と同じような 爆  笑アセアセ)。

ゆっくり練習で、徐々に速くしていくわ 音譜 滝汗 。

そういう部分を弾いてみたくってさ〜 爆  笑、やっと練習しているよ〜筋肉OKチョキルンルン

楽しいです爆笑 。

61小節目だわさ ルンルン 。

初心者の人も、片手でオクターブが届けば、

その部分は、音符を読めれば、易しい部分だし、

練習になるし、そのまま、曲につながるし、

楽しいと思うよ 音譜 。弾いてみてね おねがい 筋肉!

 

で、

次の、

F. リスト、特有の、

あま〜いメロディと思いますが、

(聴いているはずなのに、忘れているチーン

 すみませ〜ん ガーン滝汗 )

今は、まだ、

跳んでる右手の和音の練習と、

左手で演奏する、やはり跳んでいる音のアルペジオ練習で、

甘い所ではありませぬ 笑い泣き 。

ゆっくり練習中です 真顔 。

 

まだまだ、先があるので、

ひたすら練習と暗譜です。

 

音符が、ショパンのエオリアンハープのように、

突然、

小さくなっていて、

日によっては、

老眼では、

ちょっと読むのが大変な部分もあり 滝汗

早く覚えよう 音譜

ポジションもね 真顔

ブラインドタッチが、大変ね爆  笑アセアセ

 

大河があるので、

創作する練習ものは、早めにやってしまおう おーっ! 

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜