Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

ブラームスのパガニーニ変奏曲も、

やっと、ちょっとずつ暗譜が進みだしたわ ニコニコ

良かった〜、ホッコーヒー おねがいアセアセ、ズズズ〜っ滝汗

 

 

左、右、左、右・・・と、

重音を交互に弾いていくのが、面白い 音譜 Heft 2 のバリエーション1。

指使いが、もやもやにならないように、

脳みそを使っています 滝汗

ブラームス、良い練習だわ うーん真顔 ルンルン

 

21〜24小節目を覚えている最中ですが、

その次の部分も練習中 照れアセアセ音譜

1 小節の中の音符が多いので、27小節目だと、

変化記号も、後方だと、どっちだった?滝汗と、

毎回、まだまだ、見直しします爆  笑アセアセ

耳の覚えが、まだまだ遅いので

(耳と喉は、戻らないんじゃないの?

年齢が年齢だし、アレルギーもあるし、いつも腫れてるようなのよ。

耳も老化するようだしうーん チーン )、音が揺れてる〜 チーン 。

 

まだ、前半なのよ〜照れアセアセ

 

ショパンにしても、

短かな曲でも、とても練習になりますおねがいアセアセ音譜 。

 

と、話を変えて、

昨日、ニス塗りした板を室内に入れると、

2時間ほどで、外に出したわ爆  笑アセアセ

ニオイが、やっぱりあるのよ、ダメね。

うっすら、ジワ〜っと漂ってしまい、ラバー系のニオイね。

水性ニスで塗り直ししてみようと思います。

作業が増えてるのですが 爆笑 、のんびりやります。

もう、春の花粉の時期になっちゃうよ〜 笑い泣き

 

と、別の話なのですが 滝汗

鳥皮の酢漬け、第2段を今朝、作っていて、

皮は、パリパリに焼く方が、私の好みかな?うーんと思いましたOK

今回は、量が多目にある鶏皮を買ったので 照れアセアセ

つまみ食いは少しにして滝汗、残っています。

焼くと小さくなっちゃうのですよ ニコニコアセアセ

鶏の皮?だった?ポン酢漬けが、昨日の「グルメ」のお店のメニューであって、

(お店のメニュー表等も、何があるんだろう?と、

 まじまじと一緒に見ちゃう私 滝汗

 トマトの揚げ出しも、へ〜っ!?と思っていると、注文していたね 爆  笑

メジャーな料理?お惣菜の一つだと知りました。

まだ、太っていない時には、

カロリーをとるために、

お安いし、鶏皮をスープで、しょっちゅう食べていたのです。

プルプルしているし、

ちょうど良くって、

そのうち、

やはり、食べ過ぎたのか、食べられなくなり、

お肉の方を食べ出したのよね 滝汗

その時、ちょうど、鶏インフルエンザがニュースになっている時で、

ちゃんと火、熱を通して、食べていましたね。

 

ブラームスより、鶏の話になっちゃったべ爆  笑アセアセ

本日も、楽しい学習とピアノの練習です 音譜おねがい 。

 

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜