Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

今、先程、

お湯を沸かしっぱなしにしていて、

忘れそうになっていました 滝汗

 

ちょっとの間に、

ピアノの練習を、ちょっとしようルンルンと思うと、

ピアノに集中しちゃって忘れちゃったりするので、

ブログの修正等をしていたら、

それでも、忘れそうになっていたので、

脳みそちゃん、

どうする?爆  笑アセアセ

 

掃除の筋肉痛が、やっと取れたようで 爆笑

腕が、楽になって、練習も、いつものようになってきています 音譜

 

ブラームスさんのピアノ曲を、まだまだ、様々に見たいと思いました。

譜面が、まだ、無いものもあり、私は買わんとね 爆  笑アセアセ

学習も、まだまだ、沢山にありますね!嬉しいわ〜 ラブ 音譜

 

そう思ったのは、

Op.21ー1の変奏曲のバリエ5には、Canone があって、

初見だと、

弾くので大変で、味わってられず 滝汗

え?どの辺が、Canone ? と思うと、後で、

じっくり見ました。

すると、

あ〜、な〜んだ〜 滝汗

シンプルなはずなのに、ちょっと工夫しただけで、

や〜、凝ってる〜 照れルンルン。おしゃれ。

 

装飾音も、違う所で普通に書いてあると、

え?Canone ?と、脳みそがもやもやになってしまって、

歌う所ではなくってよ、脳みそが忙しくって余裕がない 爆  笑アセアセ

音が飛んでいるし、幅広いし、

鍵盤どこよ?ブラインドタッチ!となっていました爆  笑アセアセ

音符に埋もってしまって、

どちらの声部にタイがあって、

こっちは?、そっちは?

それ、弾くんかい?と弾いていました。

主題はどっかに行ってしまったわさ チーン

 

ブラームス、頭が良い爆  笑

まず、まだまだ、思い浮かばない、書法です 滝汗

学習になります筋肉

 

Canone ではないですが、

バリエーションの4番も、

なるほどと思って、学習になるな〜うーんと思ったのです。

ブラームス、良いね おねがいルンルン 。

もっと早く見ていれば、良かったと思った。

今からでも、良いですよねOKおねがいアセアセ

 

私の塾でも、

取り上げられるよう、

早く、学習と練習をしたいので、

(といって他の事でも忙しいのに爆  笑アセアセ

手短かにて、

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜