Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

朝から、芋の裏ごしをしていて、疲れてチーン

ちょっと休み中ですコーヒーおねがい 。

裏ごしするか!な〜んて、いらん事してしまって、

手間とってしまっている栗きんとんよ。

食べるのは、あっという間なのに・・・爆  笑アセアセ滝汗

こしあんのように滑らかに食べようと思ったら、

裏ごしする事に 笑い泣き滝汗

 

プレ御節で、

昨晩、

今年のおせちで食べていて、余っていた田作りのごまめちゃんを、

ようやく甘くからめて(今頃!爆  笑)、

おやつで、

coffee のお供に、食べています。美味しい 音譜 。

(編集;ブログを書いている時に、つまんでいたら、

 あっという間に、食べちゃった!爆  笑アセアセ

2023年には、新しい田作りのごまめちゃんを、買ったので、

それを食べるわ。

甘いものが多いので、甘くせずに、そのまま食べちゃうわ 照れアセアセ

 

さて、

昨日も様々に弾いていたのですが、

焼芋を作っている間に、

今朝は、フーガの技法の2台のクラブサンの Alio modo を弾いてみていました。

 

 

段を変えて、

1台目の上段と2台目の上段、1台目の上段と2台目の下段と、

弾いてみていると、

や〜、どれでも、練習になるよ〜 真顔と思って、

さらに、

音部記号を変えてみて、読んで弾いてみたりしていると、

あっという間に時間が過ぎますのよゲッソリ滝汗

でも、楽しいです爆  笑アセアセ

 

10度以上がバシバシ出てくる前半、宿題がある14番までは、

難しいように思いますが、

10度の部分以外は、他の曲、

パルティータ等の方が、難しいのでは!?うーんと、

思ちゃったりして。

音楽が難しいのかな?

楽しいと思う。いつまでも、想像力を膨らませられるみたいなうーん

 

カノンの方が、インベンションよりも、覚えやすいかも、

2声だし爆  笑アセアセと思っちゃったの!

みんな、弾いてるの?

な〜んだ〜爆  笑

弾くのは、易しいかもしれませんが、

長めのカノン部分、作る方が難しい 滝汗

そりゃ、楽には、進められないよね。

 

あと、フーガの技法にも出てくる、

不等分割付点リズムに、

と、突然!ポーン 目となるリズムが混ざっている13番以外の曲もあり、

脳みその練習に良いよ 音譜筋肉と思いました。

解らなくなっていくような、・・・ポーッ。

(編集!)

ベートーヴェンの3連符の学習にもなるように思いました。

な〜んだ〜、早く見ていたら良かったニコニコと思いました。

なので、

まだ、譜面を見ていなくて弾いていない人は、

見て弾いてみてね〜。

楽しいよ〜 音譜

 

そして、ラテン語があるので、

その日本語を調べてみようと思ったら、

ネットだと、「ラテン語」と入力しないと、

いつまでも違う余分な項目が出てしまい、面倒なのよ爆  笑

紙面のラテン語の辞典が、やはり便利っぽいわ照れ

買おう爆  笑アセアセ

 

ゆっくり、じっくり学習したいテクストですね 真顔

 

さて、

きんとん作りの続きをやっちゃうね爆  笑アセアセ

で、練習だ〜、腕がプルプルだ〜ゲラゲラ

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ

 

編集ついでに、

きんとんの片付けで、

ヘラに付いているイモをパンに塗って食べたら食パン

それが、美味しかったりして、

滑らかになったきんとんが美味です照れ 音譜 。

大変ですが、

裏漉ししてグッドよOK