Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

きゅうり、

ダメみたい。

美味しくて、

今朝も、食べたものの、

アレルギーになってるようだわ 滝汗

昨日?の顔のアレルギーは、

どうやら、それらしい。

薬を飲もう爆  笑

 

そして、

金木犀も、

あちら、そちらで咲いている模様。

注意せねば 爆  笑

 

さて、

そのような時には、

部屋にいて、練習したり学習するのがちょうどいい

(いつもと同じですが・・・ 滝汗爆  笑

 

やはり、数日置いて?いると、

いざ、弾くと、

忘れています。

 

間違えて、スムーズに進まないのね 爆  笑アセアセ

和音を、オクターブで、

余分な音まで弾いてしまったり、

あれ?響きが違うぞ?とか、

一音違う音を弾いていたりして、

あれ?どっちの音が、上下、どっち?

違う〜 ゲラゲラ!っとなって、

弾き直していると、

音楽が?になって止まったりして滝汗

譜面を見直し、覚え直しになりまするゲラゲラ

鼻歌では進むのに、脳みそに、

時差が生じて、つんのめり、

間違えて、音楽の流れが止まってしまって、

途中から練習し直したり、します。

 

1日置いただけで、

復習するだけの練習で終わります。

翌日、続けて練習すると、

前日の練習で覚えた所が戻ってくるようです。

それで、突然、やっと、終わりまで、覚えたようです爆  笑アセアセ

解んない・・・、脳みそゲラゲラ

流れで弾いていた、

終わりの方を先に覚えてしまっていたようで、

繋げたのみ 爆  笑アセアセ

 

フランス語の題名の方が、

これが、同様に、

中々、覚えられずにいて、

La Fille aux cheveux de lin(発音が?ゲッソリ) 。

 

 

やっと、

ブラインドタッチで、

暗譜で練習出来るようになり、

すると、意外と、

難しいんだよ〜 滝汗 。

ゆっくりと、練習を続けますね。

 

響きが独特な部分、

♭(シ〜ソミソシレシソ・・・)

の部分をブラインドタッチで弾いていると、

そのうち、もやもやってくるのです 爆  笑アセアセ

まだまだ、脳みそが、

思うようになっていないらしいゲラゲラ

 

そう、

そういえば、

他の曲でも、

暗譜で練習中に、

それ、(1)段目と(3)段目の譜面が、

重なっていて、音符が混ざっているよね。

となって、

なんて事すんのよ!!と思って、

踏ん張って弾いていて、

間違えさせられたり爆  笑

それ、違う曲だよねって、

弾いている曲とは違う曲が、

脳みそに流れてきたりして、

違う譜面が脳みそに出てきたりして、間違えたり、

なんなの!?爆  笑って思う。

 

ドビュちゃん、まだまだ、

覚えていない曲が多くて、

全然、後回しにする予定だったのに爆  笑

練習する事になった模様爆  笑

 

ストピで聴いた曲を、

私も練習して、覚えようと思っています。

イメージのみ覚えていて、

どんな曲、

どの曲だったのかを説明できない・・・、

もう、忘れている 滝汗 。

単純な旋律ではないので、

・・・まだ、歌えないわ、アルペジオ複雑だし爆  笑アセアセ

・・・覚えてない・・・。

暗譜しよう!

(まだ、Youtubeで探してないのです。すみませんアセアセ。)

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ