Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

やっぱり、

ドビュちゃんとショパンの前奏曲の練習が、

飛び飛びになってしまいます爆  笑アセアセ

ショパンの前奏曲は、追加分の曲ね。

 

ドビュッシーの亜麻色の髪の乙女、

毎日、練習が出来ずに、

日にちが、飛び飛びになりがち。

それで、進むのであれば、それで練習、暗譜して、

進んじゃえ!と、なりつつあります滝汗

練習する事を忘れない様に注意して、

時々は、他の曲より優先して練習したりすればよいかと、

思いつつ・・・。

(ショパンのソナタが、全く練習出来ない・・・)

 

23小節目の3拍目が、まだ怪しいのと、

やっと、24〜28小節目の出だしまで、

暗譜し出しています。

25〜27小節目が?になると、

28小節目の和音に飛んでたりして 爆  笑アセアセ音譜 。

 

 

その後の旋律も、出だしの拍のリズムのみ、注意して、

覚え出していますが、

まずは、

24〜27小節を覚えてからだわっと照れアセアセ

 

Ges-dur を覚えるのに、

ゆっくりな速さだし、

手が届けば、ちょうど良い曲だと思うのですが、

ピアノの先生が良い先生だと、

子供の内にレッスンしちゃうのでしょうね爆  笑ルンルン

 

『月の光』はレコードには入っていたので、

よく聴いていたようなうーん

ドビュッシーは、

子供の頃から、

好きだったものね 真顔

亜麻色は、CMで聴いたので、

大分、後だった様な。

やっぱり、「音」が好きと思ったもの ラブ

 

たったの2ページなのに、

のんびり暗譜と練習しています 爆  笑アセアセ

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ