Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート 

 

朝からボケて、

ショパンの前奏曲の4番と9番、

どちらも速度表示が Largo なのですが、

e-moll と E-dur  、

E-dur を弾く所で 、

e-moll を2回弾いてた!

Coda の辺りで、

あれ?変?と思ったので、

すぐ、E-dur を練習 爆  笑アセアセ

眠っているのか 滝汗ゲラゲラ

 

さて、

リストの練習曲って、いくつかあるのですが、

題名が様々にあって、脳みそがもやもやしてくるのよ。

 

S139 の 2番。

あまり聴かない、マイナーな、イ短調。

37小節を修正して覚えて、次、38小節目〜48小節目を、覚え中ですルンルン

進むんだわさ。

と言っても、

速さは、まだまだ、練習していかないと、

脳みそが遅くって 音楽には、まだまだなってないです 爆  笑アセアセ 。

うっすら、こんな感じかな うーん というのは、部分であります。

 

 

練習しながら、

この曲って、

ちょっと面白いと思った事があります。

 

暗譜中の部分を、

まだ、覚えてない時に、

創作して進んでいく事があって、

ゆっくりなのですが、

数小節を、

即興してるのです 爆  笑アセアセ

 

特訓学習の成果ですねOK飛び出すハート

ありがとう 音譜 。

 

と、

鈴木先生は、とても親切だったのですよ。

ありがとうございます。

先生の学習があったので、

先の方まで進んでやっていてくれていたので、

役に立っています。

 

そのあと、?

あんなに!?

私、嫌味等を言われたりしていたようですが 爆  笑

知らないよ、そんなの。

勉学とは、まるで、関係ないし ゲラゲラ

東京音大に行ってたというお姉ちゃんの方が、

他の人たちより、ちゃんと出来てたしね、

もっと、私は、お話しをしたいと思ってました。

(ただ、私は、

 より理解をしたくてね ウインク

 

 私が、出来ちゃいかんのか 目

 易しい所ばかりやるので、進まないのよ〜。

 それが、いつのまにか、

 実技になっていって、

 私は、持病があるのに、

 ま〜、

 音大生の中に入れられて、

 何でしょう?って思いましたが、

 続けてやっていられるという 爆  笑アセアセ

 覚えたい曲は、まだまだ、沢山にあります。

 

 デスクワークで、

 出来て叱られるって、

 初めてでしたし 爆  笑

 

 どうぞ、

 特訓された私の塾へ、

 いらして下さいね。と、宣伝もしちゃう 爆  笑アセアセ

 

 聴音は、易しいものでも、難しくなってしまいましたがね、

 他が、どうでも良い事は、私は、どうでもよくってよ。

 大学に行く事が目的でもないし!爆  笑

 

と話題を戻して、

即興は、私、出来なくて良いのですが、

リストの、この曲、

さりげなく、

学習の課題のような作りなので、

思わず、暗譜と練習をしながら、

即・創作練習になるような曲でして、

覚え中の部分を作ってみる楽しみが、

練習中と暗譜中にあります ニコニコ

そのような不思議な曲ですが、

楽しい練習曲になっています音符

(私としては、別の曲を練習、覚えたいのですが 爆  笑アセアセ

 

で、創作してみて、譜面をみると、

その覚えようとしている部分は違っていたりするので 爆  笑滝汗

ちゃんと暗譜します 真顔

 

最初に習ったピアノの先生は、

良く無かったよ、

それは、本当!

(それって良くない悪口?爆  笑

 だって、

 良い先生って、本当に、他にいるんだし。

 無料で配布されている小冊子を、

 ただ、その通りに音読しているだけの人もいて、

 それ、私でも出来るよって、思う人もいたりするのね 爆  笑。)

 

そろそろ、練習するので!

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ