Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

朝、

ちょっと晴れ間があり、

眩しい〜 目 、晴れるのかな うーん?と思っていたら

再度、曇ってしまい、

あ〜、眠い zzz 。

 

リストの練習曲の作品番号の読み方が、

Sがサール、

Rがラーべ、

だそうな。

 

 

覚えやすい部分は、覚えやすく、

覚えやすそうで、

拍が、とりずらい部分になると、

音とともに、

ゆっくり練習 爆  笑アセアセ 。

今、25小節〜29小節目を覚え中。

 

なんちゅう、曲なんだ!?

 

速く弾けるようになったら、

めちゃ面白いような。

遅く練習していても、

現代曲っぽくって、

音といい、

リズムといい、

面白いので、

子供の時に(どの辺の年齢までを子供と言えば良いのでしょうか 照れアセアセ )、

この曲を習っていたら、

絶対、ハマると思った ルンルン 。

オクターブが届けば、面白いでしょ 音譜 。

面白い曲が、やっぱり、

有名な作曲家の曲で、あるじゃん!!

 

23小節と24小節なんて、

その部分、

さりげなく、面白い 音符 。

楽しいと思う。

脳みそが、楽しいです 爆  笑飛び出すハート 。

リストって、

甘〜い曲等が知られていますが、

あまり聴かない、この曲は、

地味な方なのかしら?

面白いと思った。

 

30小節目の音の響きは、

おなじみの響き?

聴いている響きなので、

好みの響きの所 ハート

1小節の始めの部分なので、

一瞬で、過ぎてしまう所ですが、

どうやって使っているんだろうとも、思って学んでもいますニコニコアセアセ

 

手が、片手では届かない部分もあるので、

考えている最中 うーん

ま、普通になりそう。

意外と、

学べるのだよ、この曲 びっくり

知らなかった〜 OK 。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ