担担麺 | 桃仁香のブログ

桃仁香のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は担担麺。

黄金伝説見てて、ギャル曽根がかさましレシピとかで作ってたのみて、

今日のご飯の参考にしよう♪とキッチンへ。

冷蔵庫には、ミンチ肉の炒めたもの。ピーナッツバター。もやし。しいたけ。レタス。

で、汁なし担担麺

$桃仁香のブログ-担担麺

豆腐崩して、乾煎りしたものに、五香粉、みそ、コチュジャン(豆板醤とか甜麺醤なかった…)

酢(はちみつ入り紅イモ酢)。鶏がらだし。お酒とお水と醤油少々。これにミンチ肉を加えた。

麺は茹でて。レタスは太めの細切り。もやしは炒めた。


先日、石垣島ラー油をゲットしたので(昔は500円くらいだったのに、今は800円ほどだった)

それをかけて、おいしくいただきました。

もやし、レタスで麺は中華めん1玉でもおなかいっぱい。

石ラーかける前ももちろんふつうに食べれるように味付けしたけど、かけたらめっさ違うね。

石ラーおそるべし。ピーナッツバターの味わいが増したわ。


で、機嫌よくパソコン開いて、ほしかったピグのカジノの景品が、油断してたらランキングぬかされて、獲られへんくて、「えーーーーーっ」とマルモのおきての阿部サダヲなみに叫んでもた。
ショックーー(ノω・、)
余裕ぶっこいてたら( p_q)…

ショックでブログに書きたいこと半分忘れてしもたわ(;^_^A