事故 事件 怪我 嫌がらせ 妬み 恨み
何で良いことが一個も出ないニュース報道を毎日やってるんだろう?
これだけの量の死人が出てると、やっぱり子供の考え方にも死が見えてくるんだろうね。
アバウトだから、詳しくは書けないけど、20年前の某大学の試験で
『太郎が眠る。雪がしんしんと降る。次郎が眠る。雪がしんしんと降る。一つ屋根の下で雪がしんしんと降る。』
こんな感じだったかな?この描写を絵か何にかで表せって試験だったらしいけど、この文を死として書く人がいたらしい。この著者は、ビョーキか?って思ったらしいけど、今だとこの文から、死を連想する人が増えてると思う。
って新聞を見た。産経新聞だったかな?
でも、今のニュースを見てると 確実に殺人や暴力は当たり前の手段になりつつある。
人間と人間は、唯一話して意思疎通の出来る生物である。とか そんな感じで言われてたのを思い出したが、
今の人間と人間の会話には、権力が関わって 正規と非正規 政治家と国民 みたいに差が出来すぎてるのかな
とも思った。
こうなると暴力やテロや集団による圧力が出てくるんだなーとつくづくニュース見てて思う。
環境問題は、正直・・・地球が滅ぶ事はないから、資源の取り合いや温暖化も人間がある程度死んだら落ち着くんだろう。もし本当に温度が上がっていて、あと数十年でどうにかなるようならば・・・。日本の少子化だって、ある意味、土地に対しての人の量を考えると生物的には利に適ってる気はする。人としての感情を取ると困るけど・・・。
原子力での電力発電とipadの電子本?との環境的な意味合いとか、携帯電話が世帯数より多いのを考えると、Ipadみたいなのがもし一人1台になったら、どれだけの環境的な部分でよくなるのかも楽しみ。
天使と悪魔って本にでてくる力とか、あーいうのもここ100年で出てきそうだし。液晶ですら、最近出来たものなのにもうどんどん深い所まで実用化が進んでいる。武器に類似するものを液晶で作らないでほしいけど・・・何となく出来そうで怖い。
技術としての部分は、今後が楽しみだけど、生活としての部分は、どうなっていくのかな。
何で良いことが一個も出ないニュース報道を毎日やってるんだろう?
これだけの量の死人が出てると、やっぱり子供の考え方にも死が見えてくるんだろうね。
アバウトだから、詳しくは書けないけど、20年前の某大学の試験で
『太郎が眠る。雪がしんしんと降る。次郎が眠る。雪がしんしんと降る。一つ屋根の下で雪がしんしんと降る。』
こんな感じだったかな?この描写を絵か何にかで表せって試験だったらしいけど、この文を死として書く人がいたらしい。この著者は、ビョーキか?って思ったらしいけど、今だとこの文から、死を連想する人が増えてると思う。
って新聞を見た。産経新聞だったかな?
でも、今のニュースを見てると 確実に殺人や暴力は当たり前の手段になりつつある。
人間と人間は、唯一話して意思疎通の出来る生物である。とか そんな感じで言われてたのを思い出したが、
今の人間と人間の会話には、権力が関わって 正規と非正規 政治家と国民 みたいに差が出来すぎてるのかな
とも思った。
こうなると暴力やテロや集団による圧力が出てくるんだなーとつくづくニュース見てて思う。
環境問題は、正直・・・地球が滅ぶ事はないから、資源の取り合いや温暖化も人間がある程度死んだら落ち着くんだろう。もし本当に温度が上がっていて、あと数十年でどうにかなるようならば・・・。日本の少子化だって、ある意味、土地に対しての人の量を考えると生物的には利に適ってる気はする。人としての感情を取ると困るけど・・・。
原子力での電力発電とipadの電子本?との環境的な意味合いとか、携帯電話が世帯数より多いのを考えると、Ipadみたいなのがもし一人1台になったら、どれだけの環境的な部分でよくなるのかも楽しみ。
天使と悪魔って本にでてくる力とか、あーいうのもここ100年で出てきそうだし。液晶ですら、最近出来たものなのにもうどんどん深い所まで実用化が進んでいる。武器に類似するものを液晶で作らないでほしいけど・・・何となく出来そうで怖い。
技術としての部分は、今後が楽しみだけど、生活としての部分は、どうなっていくのかな。