最近の相撲協会のことや犯罪の過程には、どうみても社会としての役割がみえてしまう。
相撲協会の賭博や大麻 既に未来を見て仕事をしてるんだろう?
相撲をやめて ある程度の上位者でなければ、仕事場なんて暴力団の護衛とか警備会社でもプロを雇うような会社しかないような。結局、曙みたいにやるか 倒産するかもしれない店出すくらいか?
昔から、相撲をやめた後の道がなかったのがうかがえる。暴力団は、そこで使ってくれるお得意様だったんじゃ?
野球やサッカーをやってる人は、大抵機動力?行動するための体ができてるけど、相撲取りは頭突きで数トンという当たりがあるから、重量ある人が殆どだし、そういう規格外の人雇う場がないから、こういう問題になってるのかなと。
結局、社会や国として相撲取りの先を見てなかっただけかな?
元々、神事の部類なのに そこから逸脱したから 今の状況になってると思う。
横綱や大関まで行った人が、サッカーや野球選手みたいな道歩けるようしないとダメなんじゃない。
江戸時代から続いてるにも関わらず、最近お金に関する事がきちんとなったらしい。
『1958年(昭和33年)、こうした相撲界の体質が国会でも問題視されて以降、月給制など力士の待遇改善の試みが進んだ。』(大相撲Wikiより)
最近の事件の背景は、殆ど国としての役割が疎かになってる部分で起きてる気がしてる。
牛の問題も拡大しつつあるみたいだし、殺人とかも社会のレールから出た人がやってるわけだし。
拳銃社会じゃないから乱射問題はないけど、遅かれ早かれ どこかで得してる人がいれば損してる人がいて
その中で反感が生まれれば、大量殺人も生まれる。今のままなら、未来はアメリカみたいな国になりそう。
賭博等を問題にするのは、きちんとした法の下なら国として税金が支払われるから問題にしてるだけで、賭博は法的にはダメなのはわかるけど、野球賭博とか 殆どの人が生活の中で出くわすだろう。
身近な友達が、暴力団かそうじゃないか だけじゃ?それ位の人数はやってると思う。
賭け麻雀とか、あーいうのは賭博じゃないのかな?バイト先とかそういうところでよく聞くけど・・・。
友達同士でやってて、正直そこで誰がどんなに負けてても困らないけど、オレオレ詐欺みたいなのは私の親にもかかってきて、あっちどうにかしろって思う。もっときちんとした道を指し示して、きちんとした者を作る場であるなら
賭博だってしないし、自分たちの道を良いものにしようと努力するだろう。
国技としての相撲を国が見下してる節があるし、何かといえば相撲協会どうこうだけど、国がこれだけ問題なんだから、相撲教会がきちんとしてるはずもないと思う。何百年という歴史のある相撲を国が潰して、明治天皇がそれを戻した歴史もある。
相撲協会の今の現状は、今までの国民が相撲取りを放置してた結果だなと思った。
国技であるにもかかわらず、辞めた後の道は全員には開かれてなく。
神の役割もあったのに、ここ100年位は邪神のような扱い。
ほんと、こういう面を見てると同じ日本人として、この日本人どもの馬鹿さ加減に腹立つ。
最近は、まだ道を与えてくれるテレビがあるからいいのかもだけど、全員にその道が与えられるわけじゃないし。
私としては、相撲取りは明治維新以後 相撲取りでなくなった後の道がどういうもので、それが現状にどう影響を及ぼしてるかの方が知りたい。大麻や賭博は、道が作るものだと思うし、その道を作った責任は誰なのかが重要。
国技である相撲に従事した人が辞めた後 どのような道で生活していたのかが問題解決の糸口かと。
今の放送局みたいに、今の奴らをなくせば大丈夫とかいってたら、いつになっても直らないと思う。
今の政治家もあと20~30年後の今の20代~30代が政権握らないと無理な部分も多い気がする。
どうみても昔の政治をやってるだけで、今の政治をしてるように思えない。
今人気のある媒体使ってるだけの政治家は、何も出来てないのと同じだと思う。
相撲協会の賭博や大麻 既に未来を見て仕事をしてるんだろう?
相撲をやめて ある程度の上位者でなければ、仕事場なんて暴力団の護衛とか警備会社でもプロを雇うような会社しかないような。結局、曙みたいにやるか 倒産するかもしれない店出すくらいか?
昔から、相撲をやめた後の道がなかったのがうかがえる。暴力団は、そこで使ってくれるお得意様だったんじゃ?
野球やサッカーをやってる人は、大抵機動力?行動するための体ができてるけど、相撲取りは頭突きで数トンという当たりがあるから、重量ある人が殆どだし、そういう規格外の人雇う場がないから、こういう問題になってるのかなと。
結局、社会や国として相撲取りの先を見てなかっただけかな?
元々、神事の部類なのに そこから逸脱したから 今の状況になってると思う。
横綱や大関まで行った人が、サッカーや野球選手みたいな道歩けるようしないとダメなんじゃない。
江戸時代から続いてるにも関わらず、最近お金に関する事がきちんとなったらしい。
『1958年(昭和33年)、こうした相撲界の体質が国会でも問題視されて以降、月給制など力士の待遇改善の試みが進んだ。』(大相撲Wikiより)
最近の事件の背景は、殆ど国としての役割が疎かになってる部分で起きてる気がしてる。
牛の問題も拡大しつつあるみたいだし、殺人とかも社会のレールから出た人がやってるわけだし。
拳銃社会じゃないから乱射問題はないけど、遅かれ早かれ どこかで得してる人がいれば損してる人がいて
その中で反感が生まれれば、大量殺人も生まれる。今のままなら、未来はアメリカみたいな国になりそう。
賭博等を問題にするのは、きちんとした法の下なら国として税金が支払われるから問題にしてるだけで、賭博は法的にはダメなのはわかるけど、野球賭博とか 殆どの人が生活の中で出くわすだろう。
身近な友達が、暴力団かそうじゃないか だけじゃ?それ位の人数はやってると思う。
賭け麻雀とか、あーいうのは賭博じゃないのかな?バイト先とかそういうところでよく聞くけど・・・。
友達同士でやってて、正直そこで誰がどんなに負けてても困らないけど、オレオレ詐欺みたいなのは私の親にもかかってきて、あっちどうにかしろって思う。もっときちんとした道を指し示して、きちんとした者を作る場であるなら
賭博だってしないし、自分たちの道を良いものにしようと努力するだろう。
国技としての相撲を国が見下してる節があるし、何かといえば相撲協会どうこうだけど、国がこれだけ問題なんだから、相撲教会がきちんとしてるはずもないと思う。何百年という歴史のある相撲を国が潰して、明治天皇がそれを戻した歴史もある。
相撲協会の今の現状は、今までの国民が相撲取りを放置してた結果だなと思った。
国技であるにもかかわらず、辞めた後の道は全員には開かれてなく。
神の役割もあったのに、ここ100年位は邪神のような扱い。
ほんと、こういう面を見てると同じ日本人として、この日本人どもの馬鹿さ加減に腹立つ。
最近は、まだ道を与えてくれるテレビがあるからいいのかもだけど、全員にその道が与えられるわけじゃないし。
私としては、相撲取りは明治維新以後 相撲取りでなくなった後の道がどういうもので、それが現状にどう影響を及ぼしてるかの方が知りたい。大麻や賭博は、道が作るものだと思うし、その道を作った責任は誰なのかが重要。
国技である相撲に従事した人が辞めた後 どのような道で生活していたのかが問題解決の糸口かと。
今の放送局みたいに、今の奴らをなくせば大丈夫とかいってたら、いつになっても直らないと思う。
今の政治家もあと20~30年後の今の20代~30代が政権握らないと無理な部分も多い気がする。
どうみても昔の政治をやってるだけで、今の政治をしてるように思えない。
今人気のある媒体使ってるだけの政治家は、何も出来てないのと同じだと思う。