猛暑で・トマトも煮えてしまう?? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

ここの所の猛暑で・・野菜も直ぐにダメになる

(茄子も・捨てて)と‥かみさんがトラックに乗せている

トマトも毎日、沢山採れるが・・このバケツに二杯ほど採るが

大玉の・採れ頃になったのを‥(カラス??)・生っているのを

そのまま食べられている

真ん中のいい出来具合のを・・右の様に食われてるので

かみさんが・・(新聞紙で包んで置きたいので手伝って)って

ミミズを探してたら言って来るので

「そんなのじゃ間に合わんだろう?」・・と

「防虫ネットを張ったろうか?」・・と

一列ずつ囲わなくても・・全体を囲めばいい・・と、言うので

これで対策として役に立つのかは??(笑)

でも、この猛暑でトマトが泡を吹いてる・・と

 

数個を籠に入れて100円で並べているが

泡を吹く・・と、言う事は中が煮えてるかも??

並べてたのを撤収したので・・これも廃棄かな~??