厚さに負けないようにしては居るが・カモ達のオヤツ探しを・! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

数日前まで・前の小屋に迎えに行ってたが

戸を開けて待っていると

自分から出てくる様になった😂

「ウノちゃんおかえり~♬」🤗

昨日まで、小屋に中に入れてから・皆を出してやるのだが

今日は抱っこしたまま・・アチコチを連れて回った🤣

そして、以前は行き帰り一緒に通勤してたが

今は・・小屋に入れたままの(ミキちゃん)・!!

じ~っと・・見つめてた🤩

トラちゃんが卵を生んだばかりだった♪

みんな広場を走り回ったりしてたので

「ウノちゃん・・チョット下りて遊ぼうか~」と、下ろしたが

他の子に追い回されて・・逃げてきた🤣

皆同じように育てた中でも、よく抱っこされる子も居る

このユキちゃんも幼い頃を忘れずに、抱っこされているが

ウノちゃんを抱っこしているので、なんか言いたそうだった😂

烏骨鶏が・・瓶の中で卵を抱いてたので

ユキちゃん達の小屋の中で・・掃除をしてて出て来た卵も

「これも一緒に抱いてね」と、お腹の下に押し込んでたのだと思うが

「カナちゃん・チョットどいて」と・よく見たら・・

「あれ??割れてるじゃん~」

取り出して「チョット見せてね~」と、お腹の下を確認すると

以前から抱いてたのは、まだ抱いてた😂

卵が古かったのかな??割って食べちゃってた😀

そして、トラちゃん達も小屋から出てたので

卵を回収に行ったら、ひなちゃんも生んで二個有った😂

小屋から出ると・・カモ達が待ってて(オヤツをちょうだい)って(笑)

「待ってなさい」って、ミミズ探しをしてやって

みんな必死で🤣

トマトも切って入れてやったが・・完食♬😂