掃除でおが屑の入替えを | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

皆の小屋の掃除をするのに、おが屑を全部取って

取り除いたのは・・アスパラガスとかの畑へ撒いて

新しいのを・!!🤗

合鴨の雛達の小屋も・・表面を削って

通路も鶏達が穴を掘るので

猛暑の中・・十数袋入れたが

どえらい暑くて・・鶏も羽を少し広げて厚さを凌いでる

二つ抱かせてたが、一つは割ってたので

隣は・・抱いてた子がどっかへ行っちゃってたので

回収して・・日付の欠いてあるの孵卵器に・!!😤

帰る前に「ウノちゃん~帰るよ~おいで~」と、呼んだが

中々・・奥から出て来ないので「じゃ・ここに居なさい」って🤣