冷たい雨で早退を | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝は明け方前から本降りの雨が降ってたが

(早く戸を開けて~)・・と、待っているアヒル達

合鴨やアヒル達には雨は関係無しで外で遊びたがるので

今日は広場から・・畑へは出さない予定

雨降りにアチコチ迎えに行くのは大変だし

小屋に戻るのを待つのにも、寒いし(笑)

トラちゃん達も広場に出たが・水槽に入った途端

水の中にいるが・・ララちゃんが三人に襲われている

「もう、死んじゃうから…止めなさい」止めに入った

戸を開けたら・・広場を横切って・・カトチャの居る小屋に直行して

カトチャを追い詰めたので「現行犯逮捕」

罪状は(しつっこい暴力行為)で・・拘置所に収監

(右の雄)も・・当分はぶち込んでおく

カトチャは・・これ位の隙間だと頭で押して外へ出てたが

今は・・隣に増築した小屋に居るが、呼ぶと戻って来る可愛い子

外は雨なので・・小屋の中に椅子を持ち込んで

鶏達と過ごしていると

ピノちゃんは膝に乗って来たり

カトチャも側に居る

烏骨鶏達は・アローカナ程は私にベッタリでは無い(笑)

冷たい雨に・・指もかじかんで来たので

外へ出て来てた合鴨五人衆も中に戻して

遠出をしているアヒル達を迎えに

「さぁ~帰るよ~」と、小屋に戻して

家に戻ると・・烏骨鶏にお任せした雛の姿を

先輩の雛は・・順調に育っている様子なので心配ないが

深夜に・・烏骨鶏のお腹に入れた雛が心配だったが

毛も膨らんで元気に動いていたので安心した。