日曜日の冷たい雨 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝は、いつもなら出かけている時間だったが

土砂降りの雨で・・少し時間をずらして・・行く事に

出かける前に「ヒヨコちゃん達を見せてね~」と

餌を入れながら確認をして

外のシロちゃんと、黒のミキちゃんにも玄米を ♬

今朝は、シロちゃんの卵はまだだったので

雨の中・・畑へ

少し小降りの間に掃除をして

アヒルは何時ものように直ぐに下りてきたが

カモちゃんは下りようとした時、下で雄が待ち構えてたので

水槽へ戻ってた(笑)

拘置所の水入れのペットボトルが倒れてたので

ペットボトルと餌を持って…中に入ったが

隙を見て・・私の足元の隙間からマルコが脱走した(○)

暫く様子を見て・・反省してるようなら出してやっても??と

思ってた矢先

トラちゃん達の小屋の様子を見に入った…!!

その後。カモ達を追い掛けて・・遂にはララちゃんに交尾を

始めたので・・慌て止めに入って

その後は、マルコ逮捕に追跡を開始

広場での確保は無理なので、何とか小屋に入らないかと

追い詰めてたら、カモ達の小屋に入ったので・・何とか逮捕できた

「もう、暫くは出してやらん」と、収監した。

外は雨なので、畑には出さず、広場で遊ばせていたので

私はピノちゃん達の写真を撮ってたら

カモちゃんが・・雄に襲われそうになり…逃げてきた

「よ~し・・よし・大丈夫だよ」って(笑)

お助け役のアヒルも・・小屋に入ってきたが

もう、部屋に戻ろうか??と、両手を広げて「はい・おいで」

待っていると…突進してくる(笑)

一人ずつ、抱えて小屋に入れているので・

一人戻すまでは、もう一人は待っている

雨も降っているので、広場に居る(タラ・ヤギ・チョロ)に

迎えに行かず「帰ってお出で~」と、小屋の入り口で呼び戻しを

暫く遊んだら・・戻って来た

「おかえり~」・・「玄米食べるか??」

お米は・・みんな好んで良く食べる

冷たい雨なので・・何時もより早く10時には帰宅を

戻ると・・烏骨鶏が育てて居る雛達の確認と・・孵卵器の確認をする