深夜に誕生してた | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

部屋で一緒に過ごし居てる烏骨鶏の親と・・雛だが

死んでしまった雛が横たわっているのを

見つめながら、時折動かそうとしたりしてたのを

仕方ないので、噛み付かれながらも取り上げたら

もの凄い勢いで怒って・・探し初めて

ケースから出る事は無かったのに

座っている私の膝にも乗って来て、鳴きながら探し回って

その悲しみ方が半端ではないので、丁度・孵化した雛を

「はい、この子をあげるから育てて」って、渡したら

大人しく、抱っこしてケースに入っている

孵卵器の中の皹の入った卵はどうなったかな??と

深夜にトイレに起きたとき、蓋を開けて覗いたら

卵から脱出してた~🎶予定日通り

私が抱えている訳にもいかんので…!!

噛み付かれたが、お腹の下に入れて…再度就寝を

今朝見てると…まだ親は雛が増えた事に気が付いてないかも(笑)