九〇%は孵卵器で誕生しているが | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝も家に居る、シロちゃんは卵を生んでたので

トマトを「卵ありがとね~」と・・与えて

玄米も入れてやったら・・トマトには目もくれず玄米を🎶

畑では、いつもと変わらず広場に出て・・アヒルは愛人のカモちゃんと一緒に♬

カモ達も畑へ出て行ったので

掃除で出たわら屑を・みで運ぶと・・トラちゃん達三人は後を付いてくる

穴を掘ると・・首を伸ばして

そのまま穴に落ちたり・・入ったりかな?(笑)

アヒル達は(○の所)・・遠くまで行っちゃってる

ほっといても戻って来るので良いが

烏骨鶏達にも・・玄米を、入れてやると

喜んで食べるが、アローカナ程は懐かないなぁ~

真っ黒の烏骨鶏も孵卵器で誕生して、私の部屋で他の子と

同じように育てたけど、中々抱っこはさせてくれん

チャゲちゃんも・・雛の頃はよく懐いていたが

今は触ろうとすると逃げてしまう

アローカナのヤギちゃんや

混血のピノちゃん達は・・抱っこも触ることも嫌がらず

自分から甘えて来るので、えこひいきします。

孵卵器の卵が気になったので、いつもより1時間早めに戻って

確認したが、差ほど割れは大きくなってなかったが

嘴が動いているので・待つしか無い。