あいちのかおり米収穫完了 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝はかみさんと娘が田んぼに来る前に

ハザの丸太が足りないと思って・・追加で立てて

奥の軟らかい場所を鎌で刈取って

そのまま運搬車に稲を積んで

ハザの丸太の所で縛ってたら・・かみさんたちが到着したので

ハザカケして・・残りを少し鎌で刈取ると

何とか、歩けるほどになったので

稲刈り機で・・刈り取りを

追加で組んだ丸太は・・余っちゃったが

何とか・・無事刈取り終了した

左端は・・毎年、ぬかるんでるので

溝を掘ってみようかな?

畑へ戻って野菜の収穫を

だいこんが・・いい感じになってた

キュウリも・・立派なのが(笑)

今日は疲れたので・・お昼にはみんなを小屋に戻して

帰って来た。

ハウスの移動もせなかんのだが・・!!