あいちのかおり米の稲刈 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

昨日、雨上りに真ん中ほどを運搬車が入れるほど刈取ったので

 

今朝は6時半から一人で稲刈開始を

娘とかみさんが刈取った稲の束を運搬車に積んで

隣りの田んぼに運んでハザ掛けを

こっちの田んぼより多いみたいで

最後の丸太が半分ほどしか残っていない

まだ、10列ほど残っているので、もう一列丸太を組まなくては

足りないと思うが、残りの分は稲刈り機がスムーズに動いてくれないので

鎌での刈取りは覚悟をしないと・・!!

明日は長女が手伝いに来る予定なのだが

(歩けんじゃ~ん)・・と、ぼやくだろうなぁ~??(笑)