何百個??ニンニクの植え付け | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

ニンニクを収穫した時、小さいのを別な箱に入れといたので

今日は・・これの植付です

畝の幅を広くして・・三個ずつ植えていこうと

堆肥も運搬車に積んで来て・・ここからはみで

なるべく大きいのから植えるのに選びながら

三列に

午前中に・・何個植えたのかは・・・????

かなり沢山植えた(笑)

お昼食べてからは・・かみさんは癌検診で帰宅したので

午後からは一人で・・この小さいのを植えるのだけど

黒ニンニクに作れるほどの大きさになるには

三年は掛かるので、小さな溝を作りながら

蒔く様にして置いてから土を被せたので

後はおが屑を引取ってきたら上から撒こうかと思っている。