はあるく家タオル問題 | 多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

完全に闇落ち
あのかわいかった子どもたちは、今や、片手にスマホ、耳にはイヤホン・・話なんて聞きやしない・・
そして、変わらぬワンオペ家事・・
もう折れる心は残っていません

まだ5月ですが

暑い日が続いてます

 

はあるく家

すでにアビちゃまのために

エアコンつけっぱです

 

さてさて

今回は洗濯関連の愚痴で

 

ご存じのように

はあるく家

なかなかの大家族

 

洗濯は必ず2回まわします

 

毎日毎日

(洗濯→乾燥→たたむ)×2

を繰り返していて

 

ふと気づきました

 

タオル多くね?

 

前々から洗濯物でタオルの占める割合が

多いと思っておりました

 

それで、バスタオルを小さめサイズにしたり

費用は掛かるけど

ペーパータオル使ったりしてたんです

 

それでも

洗濯物の量はそんなかわらず

 

そして、去年の暮れに

脱衣所にニトリのNホルダを取り付けて

見た目スタイリッシュ脱衣所を目指したわけなんですが

 

タオルをどう置こうかと

悩みまして

 

普通に四角くたたむと

後ろから落ちちゃうんで

 

クルクル方式にしたんです

ほんとはもっとパンパンになるくらいあるんですけど・・・

 

それが、朝の洗面タイム終わると・・・

私がだいたい最後に洗面所使うんですけど

毎朝だいたいこんな感じ

 

人数分以上になくなってない?

 

もうたたむときに

永遠タオルクルクルですよ

 

家事をしない人は絶対わからない苦労

伝えることもあきらめた私

 

静かに怒りに燃えながら

終わりを迎えたいと思います

 

さてさてもう一つ

義母への愚痴

 

ほんと子どもたちへの世話やきすぎ

子どもも男子だけ

せっせと自分が作ったわけでもない料理の配膳したり

風呂の順番指名したり

もーーーーーー