母の日とタケノコ速報 | 多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

完全に闇落ち
あのかわいかった子どもたちは、今や、片手にスマホ、耳にはイヤホン・・話なんて聞きやしない・・
そして、変わらぬワンオペ家事・・
もう折れる心は残っていません

5月12日 日曜日

 

そう今日は世に言う

「母の日」でございます

 

でも、はあるく家はあんまイベントごとしないので

特になんかしてくれることはないです。

 

花を贈るのが人気だそうですが

はあるく、子供たちからは何かもらいたいとは思わないんです

 

修学旅行に行ったときも

ママにお金を使わないでって伝えてるんで

お土産は買ってくるなって

 

もし、母の日ってことで

なにかしてもらえるとしたら

時間が欲しい

 

一日、家のこと考えなくていい日にしてほしい

かれこれ、20年近く家のことの段取りをずっとしてて

 

明日は雨だから洗濯は乾燥まで回すから、夜洗濯するとか

お弁当いるからお米炊いとかないととか

何時にお姉ちゃん迎えに行って、次は末っ子ちゃん送ってとか

次の休みまで何日かあるからその分の食材買わないととか

もうすぐ洗剤なくなりそうだから、買わないととか

今日はゴミ出しだから、集めないととか

言い出したらきりがない

 

ホントずっと段取ってるんです

 

なんも考えず一日過ごしてみたいなと

 

そして、まあまあ家族のために時間使ってるんで

自分の好きに過ごしたい

 

私が解放される日はいつなんでしょうか

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

さてさて、おまちかね

タケノコの皮速報でございます

今回なんと!急展開!!

消えたんです。

ずぶぬれビニール袋のタケノコの皮

 

とうとう庭のどこかに捨てたかと

雨の中、家の裏まで見ましたが

どこにもありません

 

これは・・・

ちゃんとゴミで出したでいいのかな?

 

毎日確認してたわけではないので

いつ消えたかは不明ですが

一つ憂いが消えました。

 

さらに

タケノコの本体を冷蔵庫で発見しました!

いつの間にか煮込まれ、保存されてました

ついでに言うなら・・

勝手に使われておりました