今年もよろしくお願いします 今年最初の愚痴大会 | 多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

完全に闇落ち
あのかわいかった子どもたちは、今や、片手にスマホ、耳にはイヤホン・・話なんて聞きやしない・・
そして、変わらぬワンオペ家事・・
もう折れる心は残っていません

ただいま、例の1か月1回の

義姉訪問日

 

絶賛不機嫌中です

 

義姉は元美容師で

ずっと子供たちが小さいときから

髪を切ってもらってます

 

はあるく

義姉は嫌いではないんですよ

年も近いし

 

とってもいい人で

すごく気を使ってくれるし

(ただなかなか帰らんだけで)

 

時に義母にバシッと言ってくれるし

 

問題はほんと義母なんよ

 

子どもが小さいときは

別に気にならなかったんですが

 

大きくなるにつれて

ライフスタイルも変わるじゃないですか

 

うちの子もう高校生が多いんですよ

 

帰ってくるのも遅いし

 

だから髪を切ってもらうのも

帰宅を待たないといけないから

申し訳なくて

 

そもそも

義母が自分の手柄みたいに

子どもたちにいうんですよ

 

来るから髪切ってもらえって

 

義母って

自分の子を私物化的なとこがあって

 

義姉はたぶんずっといいようにつかわれてきたんだろうな

 

旦那には兄もいて

結婚されてるんですが

兄嫁とは絶縁されてる

 

けっこう早いうちに

絶縁宣言されてたから

 

絶対なんか失礼なこと言ったか

やったんだと思う

 

そもそも

子どもに借金背負わせる親だったから

 

その辺かもしれない

 

うちも結婚してからも

借金背負わされてたから

 

はあるく昭和の女なんで

嫁ぎ先には従う的な感覚もあって

 

口出さずにいたけど

よーく考えたら

 

離婚&絶縁案件だよね

 

それが今でも尾を引いてる

 

それがイライラの一因なのは否めん

 

あー腰痛い

 

はあるく、もうずっと腰いためてて

ずっと椅子に座ってられないのよ

 

ソファーに横になりたいけど

 

義母&義姉いるから

ソファにいけない

 

そろそろ

この状態変えたい

 

子どもたちには

ちゃんと美容室にいかせようかと思う

 

これが当たり前と思わないように

 

もちろん

義姉には恩を返そうと思うよ

 

今年こそ現状打開できますように