大晦日、今年最後の大愚痴 | 多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

完全に闇落ち
あのかわいかった子どもたちは、今や、片手にスマホ、耳にはイヤホン・・話なんて聞きやしない・・
そして、変わらぬワンオペ家事・・
もう折れる心は残っていません

もう大晦日ですね。

仕事もお休みに入り、はや3日目

あと3日・・・

 

年々休みが短く感じています

 

さてさて

はあるく、年末は恒例の大掃除をやっております

 

しかーし、今年はちょこちょこお掃除大作戦により

お風呂場とかキッチンとか常々掃除してるので

今年は気持ち楽

 

でも、ずっと気になっていることが3点あって

 

①脱衣所兼洗面所の肌着いれの衣装ケース

②キッチンのごみ箱置き場のデッドスペース

③玄関の上がったところのごちゃごちゃした荷物置き場

 

今年はここを年末で片付けてしまいたいということで

ずっと気になっていて、これは絶対使える!と思ったもので

すっきりいたしました。

 

それは

ニトリのNホルダ

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

(ニトリのネットショップもあるよ)

 

突っ張り式の収納棚を設置できるんです。

上記3点にこのNホルダを設置し

見た目もスタイリッシュになりました。

 

めでたしめでたしなんですが

今日の本題はこれじゃないんです

 

そもそもの私のもやもやの元凶

ある人のせいで収納がないよ~問題なんです

 

はあるく家は7人の大所帯

 

玄関にいたっては

お客さんいっぱい来てるの?

っていうくらい、靴があふれております

 

普段履きの靴が7人分玄関に出ている分には

いいんですが

 

まあまあみんな2,3足は出しっぱなし

そんな履かないものは靴箱になおしてくれればいいんですが

こちらをご覧ください

 

image

全扉開けて撮影

メイン部分5段

細長分9段

上部の高いところ合計4段

 

なかなか入る仕様になっているはず

 

はず

 

はず・・・・

 

場所とりすぎじゃ!!!

 

多すぎるやろ!!

 

ずっとずっと

ここに引っ越してきた時から

大量の靴を収納され

 

この靴箱と土間の隙間にも置いてるから

どんだけあるんよって感じよ

 

こんなに場所とってるから

靴をなおせなくて

結果出しっぱなし

 

ちょっと考えたらわかるやん

7人も家族おって

 

子供たちも大きくなって

お出かけのおしゃれ靴とか持ちたいやん

 

旦那も靴道楽なんだけど

上の届かない4段を使えるからいいんだけど

 

私なんて今履いてるのとブーツ×2の三足

 

まじ持ちすぎ

 

今日は大晦日やし

新年に向けて

玄関をきれいにしようと朝から頑張っていたわけですが

 

長年、目を背けてきたわけですよ

靴箱問題に

 

時たま、旦那が履かない靴を捨ててくれるんですけど

子供には聞いてくれるんですが

義母には聞かんのよ!

 

おまえの母親に言えや!

どう考えてもお前の母親のせいやぞ

 

今日玄関掃除してたら

どんどんどんどんムカついてきて・・・・

 

今年最後の愚痴はこれしかないって思って

愚痴納めさせていただきました

 

まじでこれどうするん?

もし召されたら片付けるの私?

 

そろそろ終活してくれや

 

というわけで

皆様今年もありがとうございました。

また、来年も愚痴にお付き合いください。

よろしくお願いします