解決と注意喚起 | 慣れないハリネズミ棗の終活

慣れないハリネズミ棗の終活

生き物をまともに飼ったことがない超・ど素人がハリネズミとマルチーズに切磋琢磨。金魚・ハリネズミは虹の橋へ。男女双子の妊娠・出産・育児記録。ハリネズミの緩和ケア記録。インスタ→tippy_white(マルチーズのティッピー)

当ブログの強制削除・退会について、ご心配おかけ致しましたアセアセ

無事、この件に関して解決しましたので、ご報告させていただきます。

まず、結論から申しますと、禁止事項第13条に該当する画像をAmebaカスタマーサービス様から教えて頂き、削除できました。今後は細心の注意を払って、禁止事項に該当する画像をアップしないこと・改善していく旨をお伝えしました。

皆様にアドバイスを頂いた後、諦めずにメールや電話でアプローチした結果、Amebaカスタマーサービス様が誠実な対応および初期対応の不備について謝罪してくださったことから今後も信頼できると感じました。

以上のことから、これからもアメブロで『ハリとマルときどき金魚』を継続していくことに致しました。今後とも当ブログを宜しくお願い致します照れ

ハリネズミハリネズミハリネズミ

禁止事項第13条該当画像は?

いったい何だったのか?という点について皆さんも気になるところかと思います。

Amebaカスタマーサービス様に教えて頂きましたのは『動物の排泄物』でした。

つまり、ハリネズミのうんぴです。

いくつか第13条と照らし合わせ、検討していた内の一つではありましたが…

私達にとってハリネズミの排泄物や嘔吐物は、病気の早期発見・早期治療に役立つ健康チェックの大切な項目の一つであり、とても見慣れた物で『汚物』という意識が足りませんでした。

まだまだペットとして歴史が浅いハリネズミ。病気に関しても謎だらけです。日本を代表するエキゾチックアニマル動物病院に通っていても、分からないことが多いのが現状です。

私も他のハリネズミさんのブログを読み、病気に関しては、とても参考になっています。正直、飼育書よりも勉強になります。ですから、私もハリ飼いの一員として、一匹でも多くのハリネズミさんと飼い主さんのお役に立てるように…という気持ちが強く、視野が狭くなっていたと反省しております。

私達にとってハリネズミの排泄物は見慣れた物でも、一般の方々から見たら、不快に感じる方もいらっしゃるということを失念しておりましたことを、この場をもって、謝罪させて頂きます。

たいへん申し訳ありませんでした。

Amebaカスタマーサービス様は、お忙しい中、私達のブログを通して、ペットとしてのハリネズミに関する情報共有において『第13条禁止事項』に該当する画像(排泄物など)を掲載していたという意図を当ブログを調査してくださった上で理解してくださり、その上で、改めて何故、禁止事項に該当するのかという点を説明してくださいました。

また、一通目の警告メールは、今後は改善して欲しいという旨であり、こちらが理解し、改善すれば、今後も強制削除・退会といったことはなく安心して利用して欲しいと仰ってくださいました。

Amebaカスタマーサービス様も今後、このような事案があった場合、初期対応に気をつけてくださる、とまで言ってくださいましたこと、本当に感謝申し上げます。

金魚金魚金魚

現時点で、排泄物等の画像は全削除致しましたが、もし、私達が見落としていて、皆さんが発見された場合は、遠慮せず、教えて頂けると助かります。

私達は、人や犬などの排泄物は掲載してはならないという意識があるにも関わらず、小動物の排泄物の掲載に関しては何の疑問も持たず掲載していたので、悪気がなくても公共の場(全体公開ブログ)での無意識・無知という危険性を改めて勉強させて頂きました。

今回の教訓をいかし、今後、当ブログを誰が見ても気持ちの良い、より良いブログにしていくよう努力して参ります。

私達のように、どの画像が第13条の禁止事項に該当するのか分からなかった方もいらっしゃいましたので、本来なら規約に則り自分で気づいて削除しなければならないところを、Amebaカスタマーサービス様が私達の現状をご理解した上で、何がいけないのか教えてくださいましたので、皆さんのブログを通しての情報共有・発信にお役に立てればと思い、注意喚起を意味を込めて、ご報告させて頂きました。

それでは、明日より再開致します。
今後とも『ハリとマルときどき金魚』を宜しくお願い致します。

山田カメ吉・うさ子