ハリシリと記念日おでかけ♪ | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪

 

 

 

 

毎年恒例、春の結婚記念日旅行は伊豆か山中湖へだった

今年の結婚記念日旅行は行けないのかな~と思ってたら

 

とりあえず緊急事態宣言が解除されたので行く気になった

 

昨年は宣言前で今年は宣言後、ラッキーといえばラッキー(笑)

 

 


 

朝から雰囲気察してテンションアップアップ!!

 

今日はどこ行くの? な ハリシリ

 

うふふ どこだろねー楽しみだねー

 

 

 





東名~圏央道~関越道~上信越道のPA&SAは

 

どこも桜が満開だらけ!!

 

休憩地(嵐山PA)

 

 

 



上信越碓氷軽井沢IC降りて軽井沢に入ると景色は一変!

 

雪はないけど樹木がまだ冬だった!

 

ワンズと軽井沢を訪れるのはいつも夏場

 

今回、もう寒気は来ず、降雪も凍結の心配もないってことで

 

春休みとはいえ夏より空いてるだろうってことで決めたのだ

 

 

 

 

 

軽井沢 ハルニレテラスのパーキングに止め

川沿いの遊歩道をテクテク

 

気温は12℃程度なんだろうけど陽射しが暖かいので

 

寒くはなかった

 

 

 




こちらでランチタイム

 

目的のお店は人気店なので行列覚悟だったけど大丈夫だった

軽井沢の絶品お洒落蕎麦店 ハルニレテラスにある「せきれい橋 川上庵

 

ペット連れはテラス席

 

【天せいろ上】 と 【クルミだれせいろ】 と 【だし巻き卵】

 

デカい海老と野菜の天ぷら
 

肝心の蕎麦の味は~そば通でなくても美味しかった!



 

 

 



ハリスだけは蕎麦の味を知ってるので欲しそうな顔してた(笑)

 

 

 

やっぱり春休みらしく子供連れファミリーや若い子同士の旅行者が多かった

 

テラス内をプラプラしお土産菓子買ったり

 



 

 



信州の特産品だという【花豆】を使ったソフトクリーム(600円ちょっと!驚)

 

和なソフトクリームって感じで濃厚で美味しかった

 

もちろんハリシリにコーンをバッキバキ!

 






2時、少し時間は早いけど【レジーナ軽井沢御影用水】へ


車で到着するとすぐにスタッフが誘導してくれ荷物を降ろしてもらい

 

チェックイン手続きの後は入室可能時間までドッグランを案内された

 

こちらは小型と中大型と分かれてて安心

 


 

 

 

 


ホテルの脇には【御影用水】のお散歩道がある


周囲は別荘地なので静かで穏やかな時間だ

 







ホテルの客室をバックに

 

1Fのプライベートドッグランから直接散歩道に出られる

 

この階段からもハリシリ家はホテルへ行き来できるんだよ

 

ハリシリ家は2Fテラスのお部屋だよん


各テラスにはハンモックが見えるね~







カードキーを受け取ってお部屋へ


天井が高いから広い空間だ~

 








テラスのハンモック、小型犬抱いて優雅に揺られ景色に浸る・・・

 

ってイメージなんだろうけど

 

うちのがハンモック使ったら

 

なんかジャングルで罠にかかった野生動物状態(笑)

 

身動きが取れないみたい


ハリシリ抱いて優雅に・・・なんてデンジャラスこの上ない!!



 





テラスからの景色はまるでヨーロッパ運河のよう

 

四季折々、きっとキレイなんだろうね~
 



 



 

ハリシリにご飯食べさせて、待望の夕食タイム~♪


 



 


今までのレジーナは和食だったけどこちらは軽井沢フレンチ

 

レジーナは洋食も美味しいと聞いてた♪

 

ホテルの感染対策は万全でレストランは2部制

ゆっくりお酒を楽しみたい組は2部目の7時半~の方がいいと思われ

 

多分、宿泊予約も間引きしてるんじゃないかな

 

レストラン席は十分に間隔をとってあり

 

ハリシリ家の席は上段の一番奥の席(ついたて付き)

 

コロナ前より品数を減らして工夫してるらしい


ホールの人はフェイスシールド・マスク・手袋

 

ホテルの皆さんワンコ好きでハリシリに対しても気にかけてくれる

 

 

 

 

オードブル盛り合わせ【軽井沢の趣】

 

高原豚のロースト・チキンヨーグルト焼き・紅マスのタルタル・桜エビのキッシュ

 

一つ一つがすべて美味しい

 

お皿の淵にある野菜の桜が甘い!(そこに感動するw)

 


 

 

 

 

春キャベツのポタージュ




 

 


鯛のポワレ



 

 



軽井沢いちごの氷菓


生の苺を凍らせて削ったと思われ、苺の甘さが爽やか~

 

シリ反応(笑)


 


 


信州和牛のグリエ 網笠茸ソース

 

お肉もボリュームあって美味しいんだけど

 

軽井沢の野菜好きだな~

 

スナップエンドウの歯ごたえ、ホワイトアスパラ、トマト、ポテトなど
 

全部下ごしらえが違ってて素材の美味しさを引き出してる感じ

 



 

さくら杏仁のムースケーキ・林檎と花豆チーズケーキ・バニラアイス

 

果物一つ一つはずれなし!
 

 


 

 

レジーナのフレンチにも大満足!!



 

予約時に結婚記念日を申告済

 

ホテルからメールが来てやりとりし

 

ホテル特製の軽井沢いちごのホールケーキを用意してもらった


他のレジーナのホールケーキとは別物って感じ


4号サイズなんだけど大きいなー(笑)


お部屋に持ってきてくれたホテルマンがパチリ

 

目の前のケーキに呆然とするハリスと早く食べたいシリ(笑)
 

 

 


 


一度では食べきれないので半分に切って冷蔵庫へ

 

今が旬なのかな?軽井沢の苺って美味しいね~

うちのが私が作るケーキの味に似てるという

 

きっと生クリーム同じのを使ってるんだと思う

 

パクパク食べれちゃう♪

 

ハリシリにもあげたよん♪

 

注文する価値あり!




そして記念日ということでバーでのカクテルをサービスしてくれる

 

私のはノンアルコールの信州林檎のカクテル

うちのはよくわからない味っていうけど色がキレイだね♪


 


 

 

 

バーではワンコにもカクテルがあるんだって!


でも君達はカクテルグラスで優雅に飲めないからやめとこ(笑)


 


 

 

エレベーター脇には撮影スポットあり

 

ピンクで春らしい台の上に乗せてパチリ♪

 

なんだろうけど
 

ハリシリ乗せたらディスプレイがめちゃくちゃになるから無理(笑)


 


 

 

ゆっくり部屋風呂に入っておやすみなさい~