千葉鴨川へGO!2,3日目 | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪

 

 

 

鴨川二日目、朝日が昇ってきた!

 

港に帰る漁船と波際には釣り人・・・鴨川のいつもの風景なんだね
 



 

 

 

 


ベランダで何してんの? という感じのハリシリ
 


 



 





朝日で興奮したのかプロレス始めたハリシリ

 






レストラン前には貸出カートがずらり!

これにお犬様を乗せて飼い主と同じテーブルで同じ目線で過ごせる


けっこう高級な感じのするカート・・・あたしはワンコカートの知識なし(笑)


これとは別な形のデニムカートもあった

シリもこんなの乗りたかった? 

 



 

 

 

レジーナは朝ご飯も素晴らしい


1回目の朝ご飯メニュー、ご飯もすすんでしまう

 


 

 



 

 

お部屋で朝食すませたハリシリはテーブル下で何か相談中?

 

今日は君達はお留守番あるって知ってた?(笑)

 


 




 


今年も法事で親戚宅とお寺での法要&お墓参りがあるので


ハリシリはホテルで預かってもらうのだ

 

昨年は別のホテルで5時間だったけど今回は3時間予定

利用規約ではクレートで過ごすのが原則なんだけど

 

なんとハリシリはまたもやホテルのスタッフさんが遊んでくれてたらしい!

 

レジーナ鴨川は【ドッグフィットネスルーム】があり、室内ドッグランな感じ

 

フィットネススタッフのおねえさん数人が常時いる


法事済ませてホテルに戻るとオモチャを口いっぱいに咥えたシリとハリスが

 

楽しそうな顔して迎えてくれた!


パワフルなハリシリを楽しませてくれたスタッフの人達に感謝!

 

これでハリシリ分の預かり代が2時間50分くらいで4千円(税抜)とは驚き!!!

 

3時間で6千円なのにすごい良心的で申し訳ないくらいだ

 

多分、繁忙期だったらこんな待遇はできないのかなと思った

 

その後もフィットネスルームのそばを通るたびに

 

ここに入りたい!おねえさんに会いたい!とリードを引っ張るハリシリ(笑)

 

 

 

ようやくシリの口から2個のオモチャを出させた後でパチリ

 

おねえさんがロビーに登場するたびに遊んでオーラを発する

 

バックにあるのは昼はカフェ、夜はバーになるカウンター

 

ワンコとバーでお酒を飲むってどんな感じ?(笑)

 

 

 

 

 

 

お散歩がてらビーチも歩いてみようよ

台風の影響は海岸にも痕跡があったようで漂流物があちこちある


ホテルの海側をバックに

 

シリが海風の香りを楽しんでるよう

 

 

 

 

 



見渡す限り人もワンコもいないけどリードは離さない!

 

こちらの海は急に深くなるみたいだからハリシリでもデンジャラス

 

きっと入水する!(笑)

 


 


 



おなかペコペコ! ご飯ご飯!

 

台風関連のニュースで千葉の伊勢海老3万匹が停電で全滅ってやってた


ってことは楽しみの一つの伊勢海老のお造りはないのね・・・・

 

と思っていたら! 出たーーーー!

 

お造り4点盛り=伊勢海老・サザエ・鯛・鮪

 

新鮮で美味し!!







厚切りの松茸と鱧がゴロゴロ入った土瓶蒸し&松茸ご飯


めちゃくちゃ良い香り~!
  
 

 

 



 

雲丹と鯛と百合根の茶碗蒸しは濃厚、鯛の焼き物(画像なし)





 

 

 

とろける和牛ロースのすき焼き、温泉卵につけて頂く
 

 



 

 

デザートでお萩が出たの初めてだ(笑)
 

 

 


 



おなかいっぱい!

 

お部屋に行くにはエレベーターに乗る

エレベーター内にはカメラが付いていて

 

待ってる時にワンコ同士が急に鉢合わせになってビックリ!


というのを防止するためにあるのだという

 

 

 

 


エレベーターには慣れてるハリシリ

 

クリムの時は胴が長くておケツが扉にはさまれそうになることもあったっけ

 

 



 

 


ハリスはいつも部屋に戻るとシリを襲う(笑)

 

 



 

 

三日目の朝~!今日も良いお天気!
 

物憂げな真面目そうに見えるシリの朝日ショット(笑)

 

 






眩しい朝日~♪

 



 

 


2回目の朝食、もちろん昨日とはすべてメニューが違ってる

 


 



 


10年前にクリムとまりんで行ったマザー牧場に寄りたかったけど

被害が深刻でオープンが伸びてしまったため行けず・・・

 

のんびり帰ろうか

 

チェックアウトを済ませ、いつもの玄関ショットを♪

 

ハリシリそろわず(笑)

 


 


 

 

EV充電かねて往路で寄ったうまくたの里道の駅にまた寄る

千葉といえば落花生が名産、お土産も豊富なのでこちらで調達


デカい落花生のオブジェ

 

 

 

 

 

 

寄った理由はジャラート狙いもある(笑)

 

↓バニラとブルーベリーのミックス        ↓バニラとピーナッツのミックス




 



 

 

たっぷりで美味し!

 

私達が食べてる間はハリシリは滝のようなヨダレ・・・

 

アイス付コーン部分全部あげた

 


 



 

 

さ~帰ろ、穏やかなアクアライン、海ほたるをパチリ

 

 

 

 

 



途中、横浜でまた事故渋滞・・・(笑)

なんだかんだ家に着いたのは夕方になってた

 

やっぱりワンズ旅行は計画ビッシリより余裕を持たないと疲れちゃうよね

 

と つくづく感じた千葉旅行でした!

 

レジーナはホントどこもステキでまた違うとこ行きたくなったとさ