千葉鴨川へGO!一日目プール編 | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪

 

 

 


昨年は法事がメインの千葉ワンズ旅行は館山に2泊

 

今年は数か月前から鴨川泊で予約をとっていた


台風15号の影響で千葉(特に南部)は周知の通りの被害状況

 

これは延期になるのかなと思っていたが

 

鴨川のホテルも法事場所も大丈夫ということで25日予定通り出発!


今日はどこ行くの? なハリシリ

 

 

 

 



 

朝7時過ぎ出発、木更津の道の駅に10時頃到着予定

 


東名走ってたら車が止まった・・・間もなく事故渋滞の表示

 

調べたらトラック2台の大きな事故らしく救急車のサイレンが響く

 

こりゃ長くなりそうなのですぐの海老名SAへ

 

人間もワンズもトイレ済ませたり飲食調達したり

 

SAの通路は東名に戻る車の列・列・列!!

 

まったく動かず結局3時間以上かけてようやく事故現場を通過
 

こんなことがあるから法事当日出発はこわいのよね

 

1年ぶりの横浜ベイブリッジ

 

本日から3日間はお天気に恵まれて良かった~

1年前は台風を背に風に煽られながらアクアライン走ったもんね(笑)

 


 

 


 

その後はスイスイでアクアラインの海ほたるでEV充電すませ千葉入り

 

やっぱり前泊にしてて良かった、東名は毎日のように事故渋滞あるもんね


かといって昔使ってた東京湾フェリーも心配なんだよね

 

 

 


うまくたの里という木更津の道の駅、やはり台風15号の被害にあったようで

 

トイレが仮設だったりガレキが端によせてあったり

 

レストランも営業できてなかったりしてたらしい

 

ネットで調べたり電話したりで営業確認してたのでお目当てのランチを楽しみにしてた♪
 

ペット連れOKのテラスでランチ

 

こちらのレストランは人気らしくいつもだと行列ができるらしい

 

今日はとっても空いていて良かった~

 

陽射しはまだ強いけど日陰ならなんとか凌げる気温(28℃くらいかな)

 

13時過ぎたのでお腹ペコペコ~

 

 


 

 

 

【のうえんカフェレストラン「&TREE」】

              彩り野菜と・ビーフシチューポットパイと自家製ローストビーフプレート

木製のプレートは横幅60cmくらいあるよ!!!

 


 

 

 



ビーフシチューの中にはビーフがゴロン、美味しい♪

 

ローストビーフは柔らかだし野菜の彩りがキレイ、キッシュもボリーミーで美味しい♪


ラズベリージャムが添えてあるクルミパンも美味しい♪

 

オススメ!!

こちらは午後のカフェタイムにはテンション上がるデザートがあるらしい・・・(笑)

 

 

 


 


 

お腹が満たされて宿泊場所がある鴨川へ♪

鴨川シーワールドに隣接する昨年新築オープンした

 

【レジーナ鴨川】の正面玄関

 

 

 

 

 

 


本当は渋滞がなければ13時に到着してハリシリ遊ばせる予定で

ホテルにチェックイン前プール遊びOKを確認済であった

 

結局15時半到着になってしまったけど

 

本日のメインイベントはワンコプールだよ!

 

 

 

ホテルの目の前はすぐ海で全室オーシャンビュー!

 

台風の時はすごかったんだろうなと思う


よく被害もなく停電も長引かず営業できてたな~(笑)






ロビーからの鴨川の海(遊泳禁止区域)

 




 


ワンコ用プールは年中常水営業(宿泊者無料)

 

奥にあるのは人間用プールで夏期のみ


この日は28℃くらいで風は涼しくまさにプール日和!

 

すでにラブの男の子一家が遊んでいた

 


 



 

 

こんなステキなとこに来たらテンションあがるよね(笑)

走り回るハリシリとラブ君
 


 

 

 


 

ハリシリの動きに合わせてついてくるラブ君
 

ラブ君のママさんとの会話でこの子は15才と高齢で

 

さっきまであまり動くことなく普段も寝てばかりだという・・・・

 

ウソみたい~!!

 

↓だって小走りしてるんだけど・・・ママさんも信じられないという感じ

 

 

 



 

プールから上がったハリシリにマウントしようとするし(笑)


これってハリシリの影響なのか? 楽しそうなラブ君

 

今はいいけど後であちこち痛くなりませんように(笑)







温水じゃないからちょっぴり冷たいけど気持ちよさそう♪




 

 

 

 

ハリシリにつられてラブ君も入水してる~!

 

 

 

 

 

 

動画も撮ってみた♪

 

 

 

 




みんなで並んでる様子はすっかりお友達♪

ラブ君だけだったらきっと入水したり走ったりはなかったのかもね

 

昨日から2泊というラブ君はドライヤールームへ

 

遊んでくれてありがとね♪








いつもは広いwoofでのプール遊びだけど

ハリシリにはこのくらいでも十分なんだとわかった

 

中央の一番深い場所で80cmだ

 

もしヴァイゼなら歩ける深さだね(笑)








終わりの頃には海岸散歩を終えた若い柴ちゃんも参加

でもプールには入らないし飼い主さんに抱かれてあんよだけ入れても

イヤイヤしてたね~柴犬は泳ぐイメージってないもんね








思ったよりいっぱい遊べたね!!
 

ハリシリをセルフグルーミングルームへ(無料)

シャンプーだけ持参してシャワー台やタオルやドライヤーは自由に使える





 



 

今日から2泊するお部屋へ


2階のお部屋をチョイス、目線から海がすぐそこにあるみたい~

 

穏やかな湘南の海と違っていつも白波が立つほどの海


ベランダに出ると波の音がザザザーーーって聞こえるけど

扉を閉めると防音効果大で気にならなくなる
 

ハリシリはソファに上がるので付属のワンコ用タオルを敷く

 


 



 

 

 

ベッドは少し高さがある

 



シリはピョン!と登れるのでベッド専用タオルケット持参

 


 



 

 


 

ハリシリはクレートとトイレトレーは使わないので申告済

 

大型用フード&水ボールにはおやつが置いてあるのがレジーナ流



 





 


人間はプール遊びで濡れると夏場でも後で身体が冷えてくるので

 

お部屋のオーシャンピュー風呂で足を伸ばしてゆっくり温まる


こちらはプール前に撮った図、夜は遠くの漁船の明かりと白波しか見えない(笑)

 




 



 

旅行先での入浴後はあたしのパックタイム

 

白いパックのまま登場すると一番驚いてくれたのは先代エリックのみ!

 

今回もハリシリは動じず不気味な顔でソファに座るあたしのそばにヘラヘラ来た

 

怖くないの?なんかリアクションしておくれよ~!

 


 



 

 

俺様ベッドにしてるシリと一緒にうちのがパチリ

 

不気味な顔をさらに不気味に加工(笑)



 

 



 

朝は海から朝日が昇るとのことで楽しみにおやすみなさ~い♪
 

 

 

翌日の朝5時頃、朝日が昇る前と三日月のコラボ

ベランダからパチリ!

 

 

 


なんかハワイみたい~♪


次回につづく・・・