令和に咲いた♪ | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪





雨上がりの今朝

ハリシリお散歩後、庭に咲いたリオサンバをチェック

昨年も5月~年末まで途切れることなく咲いてくれた

冬場、半分剪定後、新年号に合わせて咲いてくれた?(笑)

高さはあたしの身長越え、下部には古株のフロックスが成長中

イメージ 1



イメージ 2








令和バラ2輪をカットし、エリックまりんクリムに

雨の雫で瑞々しいリオサンバ♪

そいえば5月3日はクリムの生誕12年だぁね

イメージ 3







左=3年目のバラ、ピースはコンパクトに剪定後、初咲きが楽しみだ

右=今年の新顔、ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

イメージ 4






バラを初めてネットで注文してみたらとても良い株だった

まだ場所は決めてないけど咲いたらこんな感じである

ピーちゃんとの共演が楽しみであーる♪

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

愛称はモナちゃん♪







そして最も成長が楽しみなツルバラ

ローゼンドルフ シュパリースポップ

愛称はローゼフちゃん(笑)

1年目のまだ幼い苗の昨年はフリルのような花びらの

可愛い淡いピンクのバラ数輪咲いてくれた

先月から新芽がどんどん増えて横に伸ばしていくのだ

今年の仕立て次第で全体のボリュームが決まるかな

今年の目標はヨコ3メートル、タテ1,5メートルだ

3年目以降はヨコ4メートル、タテ2メートル越えにするよ~

イメージ 5






とりあえず、庭で遊びまくるワンズと共存できるように考えた

ちょうど1年経過した人工芝はビクともしてない

大型ワンズがダッシュしようがスライディングしようが

丈夫だってことは証明されたのでワン友にも勧めている

何しろ汚れないしメンテナンスいらずは超楽チン!!!

イメージ 6





君達、どんだけ転がっても汚れないから

思いっきりどうぞ♪

イメージ 7






庭全面と家周りの中傾斜部分も自前で施工したので

雑草取り作業が激減した~

夏場の庭でのビニールプール遊びも楽しみだワン♪



ふと気づいたら令和って文字

いつの間にか変換がスムーズなんだね(笑)