早朝探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

先日の峰山高原で羽根を拾ってきた。

模様が綺麗なので何の鳥かな~と調べてみたら、どうやらアカゲラの羽根らしい。

 

きれいな模様だね~ラブラブ

 

 

 

今朝の早朝探鳥。

ため池に行くと、ヨシゴイ♂が現れた!

それが・・・

こっちをじっと睨んで動かない・・・アセアセあせる

まるで置物状態・・・汗

 

 

 

こっちも目をそらさないでお互い見つめ合って(?)いること数分・・・根負けして目を外して足元のキノコに目を向けると、その間にヨシゴイも体制を変えていた!

めっちゃ私のことを警戒していたんだね・・・。

 

 

 

やっと横顔を見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

きょろきょろして最後は対岸に飛んで行ってしまったあせる

 

 

 

足元のキノコたちきのこ

 

 

 

フリルをまとったキノコラブラブ

 

 

 

今日の一番はこの子かなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

朝の散歩なのに待ち時間の方が長いでち・・・しっぽフリフリ