早朝探鳥で子育て拝見&ハロ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日の天気とは打って変わって今日は朝から雲一つない、いい天気晴れ

ということで、今日は早朝探鳥へ。

ため池に行くと、バンの親子がお食事中。

親が食べ物をとってヒナにあげている・・・ほほえましいねラブラブ

 

 

 

バンのヒナは真っ黒もふもふボディーに赤いクチバシでかわいいラブラブ

でも、足は小さな体に比べてめっちゃ大きいんだよね・・・アセアセあせる

 

 

 

お次は、カイツブリの親子。

やっぱり親が潜って何かを捕って来ては子ども与えている。

親が水中から顔を出すと、大急ぎで子どもたちがピーピー言いながら寄ってくるのがかわいいラブラブ

 

 

 

親がどこから出てくるかきょろきょろしながら待っている音譜

 

あと、今日はヨシゴイがちょこっと顔を出したけれど、時間切れで撤収。

写真はピンボケしかなかったのでボツ・・・汗

 

そして、大急ぎで帰ったのにJRが人身事故で運転見合わせ・・・。

一応、駅まで行ったら掲示板には30分遅れの表示。

だから、改札を入っていく人がたくさんいたけれど、窓口で電車はいつ来るのか聞いてみたら「運転見合わせです。動いていません。」と。

「じゃあ、なんで30分遅れの表示?山電の振替はあるんですよね?」

「ありません。」

「運転見合わせなのに?」

「すみません。」

JR3日連続で遅延&運転見合わせ・・・。

振替も無し・・・表示も曖昧・・・。

困ったもんだねぇ・・・汗

 

 

 

裏庭にガクアジサイがひっそりと咲いている。

つい忘れがちな裏庭。

たまにはのぞいて見ないとね・・・足元はシダ類でジャングルになっていた・・・草抜きもしなきゃ・・・アセアセ

 

 

 

 

昼前、綺麗なハロが出現虹

 

 

 

よく見ると、その下に環水平アークも出ていた虹