夢文庫でカルタ作り | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝の早朝ウォーキング。

今日、気が付いたけど歩き始めの時間に空を飛んでいるのは鳥じゃなくてコウモリだった!

コウモリを撮ろうとしたけれど、動きが早くてダメだった・・・汗

(空を飛んでいる黒い物体がコウモリ・・・)

 

 

 

今日はきれいに焼けました~ドキドキ

 

 

 

ため池への映り込みがいいねラブラブ

 

 

 

そして、日の出は黄金色・・・キラキラ

 

 

 

秋のような雲が広がる美しい日の出でした~晴れ

 

 

 

 

庭のハンゲショウが色付き始めた!

まだ半夏生じゃないのに半化粧になったハンゲショウ・・・なんてね照れあせる

 

 

 

 

ミントブルーがお洒落なラミーカミキリ。

背中の2つの黒斑模様がパンダに見えるって・・・ほんとだパンダ

 

 

 

昨日は夢文庫でのボランティア音譜

夏休みの工作イベントの準備で出てきた色画用紙の端紙。

何かに使えないかな~と考えて、カルタにすることにした。

 

○に文字だけ書いてあとは夢文庫に来てくれた子ども達に考えて文字と絵を書いてもらう。

 

 

 

取り敢えず、見本で1枚作ってみた。ニコニコ

 

 

 

昨日の放課後に来てくれた子ども達が早速作ってくれた!