極細の月 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は朝4時前に起きて極細の月を見るため早朝ウォーキングをスタート!

外はいつもより暗い・・・汗

でも、近所に灯りのついている家が何軒もあって「みんな早起きだなぁ・・・。」と思いながら歩いていつものビューポイントへ。

東の空がちょっと明るくなり始めていた。

そして、かなり低いところに月が見えたお月様

 

 

 

いい天気でよかった…雲があったら見えない位置だわ。

 

 

 

月齢27.5の極細の月。

 

 

 

ウォーキングしながら月を撮影。

だんだん明るくなるにつれて見えにくくなるので探してねお月様

 

 

 

いつものお気に入りスポットでラブラブ

 

 

 

田んぼに映る朝焼けの中に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうかなり見えにくくなってきたあせる

 

 

 

そして、とうとう肉眼では見つけられなくなってしまった。

次に月を見るのは新月を経て夕暮れ時の西の空に姿を見せる細い月かなお月様

 

 

 

今日もオオヨシキリは元気いっぱい!!