海岸で探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は朝、自治会の溝掃除をして、そのまま庭の木の剪定作業に突入・・・。

午前中その作業に没頭してゴミ袋5個分の枝を掃った。

でも・・・あまりスッキリ感がない。

また来週、第2弾が必要かも。

庭があるのは嬉しいことだけど手入れが大変だわあせる

作業の合間に空を見上げると大きなハロ晴れ

 

 

 

午後から探鳥で海へ音譜

メダイチドリを見つけたのでカメラを向けたら、同時に飛んでこっちに向かってきたあせる

(もちろん、ピンボケ・・・汗

 

 

 

メダイチドリさんラブラブ

 

 

 

メダイチドリとコチドリが接近!

 

 

 

お互い気にしないみたい・・・照れ

 

 

 

お!3羽揃った!!と思ってシャッター切った瞬間。

それぞれ表情が違うのが面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テトラの上にイソヒヨドリの幼鳥がいた。

フワフワしてるしお腹がポヨンポヨンだわ照れラブラブラブラブ

 

 

 

食べ物を持ってきてくれたお父さんと一緒に・・・音譜

お顔がよく似てるわ~さすが親子だね~ニコニコ