コアジサシ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日も早朝ウォーキング音譜

今日は雲がなくて、やっぱりきれいな朝焼けには出会えそうにない・・・汗

東の空から少しオレンジ色になってきたオレンジ

 

 

 

田んぼの水は風が無いので鏡のよう・・・。

 

 

 

今朝の月。

 

 

 

オレンジ色が強くなってきた。

もうそこまで太陽が来ている証拠だね晴れ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよかな・・・

 

 

 

出ました~今日の日の出は4:49。

 

 

 

朝日を浴びてオレンジ色に染まるオオヨシキリ。

 

 

 

それでも元気に鳴き続けます~音譜

 

今日は仕事が無いので午後からのカットまでの間にコアジサシたちを見に行くことにした。

JRの駅まで行くと上りが15分遅れあせる

まあ、もともと15分間隔に電車が来るので何の問題も無かった。

ついでに帰りの下り方面は・・・正常運転か・・・よしよし!!

 

 

 

海に着くと・・・いい天気で明石海峡大橋も綺麗に見えた~ラブラブ

 

 

 

こんなところにも「BE KOBE」があったんだ…知らなかったあせる

 

 

 

堤防にはたくさんのウミネコかな?

 

 

 

コアジサシ、居ました!抱卵中かな。

 

 

 

大きな魚を捕って帰って来たコアジサシ。

 

 

 

え~っと。誰にあげようかな?

ペッと開いた足がかわいいなぁ・・・照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ウミネコたちが飛び出した!

 

 

 

ハマヒルガオと一緒に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はすぐ近くで重機が砂浜の整備をしている・・・気にならないのかな・・・照れあせる

 

 

 

浜からちょっと歩いて、以前から行きたかった垂水のパン屋さんへ。

ドイツパン専門店「ベッカライノイス」

住宅地の狭い路地を入るとお洒落な店が見えてきた音譜

ショーウインドウで対面販売だけのお店。

 

 

 

目的のプレッツェル、ゲットしました~音譜

 

 

そして、駅まで行くと帰りの電車がない・・・汗

新快速と普通電車はダイヤ大乱れながらも走っているのに、私が乗りたい(いや、これでないと帰れない)快速は全くない・・・汗

結局、40分ほど待たされてやっと快速電車がやってきたむかっ

今日は電車運が悪い日だったんだね照れあせる

 

 

 

 

電車が来るのを待っている間に駅で見つけたツバメのヒナちゃんラブラブ

大きな口を開けてお母さんを待ってたよ~。