早朝ウォーキングから探鳥へ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

休日の早朝ウォーキング。

今日は雲が全然なくてすっきりとした夜明けでした。

 

薄明グラデーションが美しい!

 

 

 

西の空にはまだ月が残っている。

 

 

 

 

 

 

 

日の出までまだ続く薄明グラデーションラブラブ

 

 

 

日の出です~晴れ

 

 

 

ため池の葦原ではオオヨシキリが大きな声で鳴いている。

 

 

 

口の中が真っ赤だよ。

 

 

 

早朝から県警のヘリが飛んでいた。

後で知ったけど、海の方で事故があったらしい・・・。

 

 

 

海岸のコチドリ。

この時は知らなかったけれど、この辺りの海で事故が・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

もう見に行かないつもりだったカルガモファミリー。

今日も一生懸命お食事していた。

 

 

 

かわいいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

近くにヌートリア。

ヒナたちに悪さはしないよね?

 

このあと、近所の小学校の運動会を見に行ってきて昼食。

そして、探鳥再開!

 

 

田んぼのムナグロ

 

 

 

公園のシジュウカラの幼鳥。

 

 

 

たくさん居てにぎやかだった音譜

 

 

 

 

 

 

 

ハロが出ていた!

 

 

 

田んぼのコチドリ。

上を見ている?

 

 

 

 

 

 

 

コチドリはいつも綺麗に撮れる優等生音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に出会ったのはチュウシャクシギ。(あれ?何か被ってるなぁ・・・照れ

 

 

 

今日の歩数は、12,586歩。

まあまあ歩いてるかな。