神社キノコ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は気合を入れて4時半起き。

きれいな朝焼けを期待して農道へ!!

途中いつものポイントで日の出前の空を撮ったけれど・・・ちょっと雲が多いなぁ・・・。照れ

 

 

 

朝焼けはちょっとだけ・・・汗

 

 

 

太陽が出るまで農道をさ迷っていたら鳥友さんに出会った!

こんな早くから探鳥しているんだね~。

 

 

 

昨日、撮ったカイツブリの巣。

今日は順光で・・・と思ったけれど、時間が早すぎたあせる

光が弱いのであまりズームせずに遠景でぱちりカメラ

 

 

 

オオヨシキリは早朝から大きな声で鳴いていた~。

 

 

 

子ヒバリは保護色の泥の中なのに妙に目立っていた照れ

かわいいと目立っちゃうのかな~?

 

 

 

今日は仕事帰りに寄り道をして神社キノコを撮りに行ってきたきのこ

そろそろ出ている頃かな~と苔の中を覗いてみたら・・・めっちゃちっちゃいのがいました~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

傘の大きさは1cmもない小ささがたまらないわ~照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ出てきたばかり?

今日の一番小さい子キノコ

 

 

 

私のお気に入りの神社きのこでしたきのこ

これから夏に向けてもっと種類が増えると思うよ~ドキドキ