今日の探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

ここ数日、早朝に庭でスズメがにぎやか・・・。

日の出前から何を騒いでいるのかと思ったら・・・

今日は昼間の庭にスズメの幼鳥が遊びにやってきた。

最初は1羽だったけど、そのうち3,4羽になりスズメ団子になった!

(団子の写真は撮れず・・・残念汗

早朝の賑やかさはこの子らの仕業か~照れ

 

ひょっとして庭の木の中にスズメの巣があるのかも?

 

 

 

つぶらな瞳と黄色いクチバシがかわいいね~ラブラブ

 

今日はピアノの調律に来てもらっていたので、それが終わってからぶらっと農道に出てみた。

 

 

 

ため池を見に行こうとしたら…先客あり!

何を見ているのかなぁ・・・。

 

 

 

昼間も賑やかなオオヨシキリ。

 

 

 

ため池でカイツブリが子育てしていた。

でも、ちょうど逆光で黒く見えるだけ・・・。

明日の朝、順光で撮りたいな音譜

 

 

 

ヒバリの幼鳥。

じっとして隠れているようでかわいかったラブラブ

(丸見えなんだけどね~照れ